※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期になり、情緒が不安定になりました。体重管理に悩み、食欲や気分の変化があります。妊娠生活を楽しむ方法について相談したいです。

妊娠後期の情緒が不安定になりました。
妊娠8ヶ月くらいまでは大丈夫だったのに9ヶ月目入って、気分が優れないと思ったらそんなんどうでもいいや〜ってなったり、何もしたくないからいきなりあれやりたいこれやりたい!ってなったり💦
陣痛や出産に対しての不安は0ではもちろんないけど、そこまでまだ不安に感じてなくてむしろ早く会いたい!って気持ちの方がまだ大きいのですが、なんか気分的にやだなぁ〜って何に対してとかではないけど1日に何回もそういう気分になってしまいます。
そのせいで、昨日夕飯作れませんでした😫
体重も現在プラス4.5くらいですが、32週入ってから増え方が変わって何しても勝手に増えてく…1週間で1キロ程増えました。それなのに、1回に食べれる量が少なくてすぐお腹すいてちょいちょいつまんじゃって罪悪感が😵
体重管理にストイックって言われたことありますが、やっぱりそうなんですかね💦こういう所もメンタルに影響しちゃってる気がして、どうしたら残りの妊婦生活楽しめますか❓

コメント

かよへい

妊娠後期は急に体重が何をしても
増えていくので気にしないで
大丈夫ですよ:-)
体重は出産後に全く落ちなかったのですが1か月で10kgは育児だけで
落ちましたので
体重管理をストイックに
やりすぎないでも
大丈夫かと、、、。
私は17kg増えまして
あと5kg落とせば産前と
同じのなります!

体型はなかなか難しいですが。苦笑

妊娠後期は私も情緒不安定でした
無気力になった時は何もせず
ぼーっとするか寝てましたよ◎

産後は想像よりも休めないので
今のうちにやりたい事だけやって
ゆっくり休んでください:-)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり勝手に増えていくものなんですね😂
    なんだかお腹も日に日にデベソになって大きくなってる気もして、どこまで大きくなるんだ!って感じです💦
    育児だけで10kgも落ちたんですね😧
    体重あと少しですね!!
    伸びた皮膚を戻すのは大変そうです💦
    私は産後のダイエットを気にしてると言うより健診で注意されたくない気持ちが強いです😂
    そんなこと気にしてても勝手に増えてくので止めようがないんですけど😫

ぼーっとしてるといつの間にかすごい時間たっちゃうんですよね😂
    それでも寝ることにします!

やっぱり休めないんですね😔
    陣痛始まったらそれどころじゃないだろうし、今のうちに休みます!

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

私も来週から9ヶ月に入ります。
なんだか徐々にメンタルが不安定になってきました😂
コロナ禍で母親学級やマタニティヨガと言った地域の教室が無いので、産休入ってからなんだか不安になることが増えました💦
保活情報とか色々調べなきゃいけないこともあったりで、、

私も体重管理に敏感になりすぎてるかもです😂😂😂😂
妊婦の身体って敏感ですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりなりますよね😵
    ホルモンの影響なのかなぁと思うけど自分でもコントロールできなくて結構きついですよね😔💦
    母親学級も無いんですね💦
    それは知りたいこと知れなくて不安になりますね💦
    調べること多いですよね😖

tiktokとかSNSで同じ週数の人や先輩ママさんの話聞いてるとみんな好きなもの食べて9ヶ月で➕15kgとかで、私はなぜこんなに我慢してるのだろうという気にさせられます😫なのになかなかもういいや!とはなれなくて32週からの今までと違う増加に勝手に焦ってます笑笑

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産休前は仕事が気分転換になってたので、社会と関わることが出来るから!
    産休に入り出して色々調べなきゃとか考えなきゃとは女性が主になってやる事多すぎですね💦
    オンラインの両親学級を来月やりますが、やっぱり直接会場とかでやりたかったです💦
    コロナ禍でいつまで制限されて我慢しなくちゃいけないんでしょうね…😂

なります!
    なります!
    初産で初めて通院経験してますが、日本の産婦人科の先生は結構うるさいし、褒めないし塩対応のドクターが多いと感じました。

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね🥲
    上手い具合に分担出来たらいいんですけど、そうしたらしたで結局心配になっちゃうし💦
    オンラインじゃ画面小さいし実技で出来ることが出来ないから分からないままですよね…😞💦
    正直もういいだろ!って言いたくなりますよね😂

確かに口酸っぱく言われる印象が強いですよね!
    私の通院しているところは、助産師さんもドクターも優しいんですけど、心配になりすぎて自分から体重聞いちゃいました🤣
    褒めてくれないとただでさえメンタル弱くなってるのに悲しくなりますね😭

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主人も転職したばかりで仕事でいっぱいいっぱいみたいです💦
    同じ職場の先輩や友人に聞いてみたりしています!
    やっぱりみんな同じこと悩んだとか言ってました笑

いつまでオンラインやるん?って笑
    もういいだろう!です。本当に‼️

産院選びは大事と痛感しました!

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変ですね😣
    旦那さんも頑張ってると手伝ってもらうのは気が引けますね💦
    相談出来る方がいるのですね😌!
    そうなんですね😯
    初めてのこと多すぎて何か調べていいかすら分からなくなりますよね😂

せめて人数制限でやりたいですよね💦

私もです😂

• 1月17日