※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

妊娠中の夫婦生活についてです現在妊娠9週目で、絨毛膜下血腫と診断され…

妊娠中の夫婦生活についてです

現在妊娠9週目で、絨毛膜下血腫と診断され
内服、できる限りの自宅安静を指示されています。
旦那もこの事実は知っているのですが
1人目の時は幸いなことに何事もなく妊娠初期中期後期過ごせたので仲良しも普通にしていました。
それでなのかわかんないですが旦那が仲良しばっかり
求めてきます。
正直、やる気も起きないですし浮気されるの嫌だから
手伝いはしてあげています。
でもやっぱりそれだけじゃ我慢できないのかなと思って
急に不安になりました
旦那のことは普通に好きだし一緒にいたいとは思いますが
やっぱりお腹の子の方が今は大事だしそれぐらい
理解してくれないかな〜って思うんですがやっぱり
男の人って無理なんでしょうか?
浮気はしないと思うけど風俗は前に興味あるみたいな話聞いたことあったのでいつか行かれてしまうのかなーなんて思ってます😣
風俗行かれたらわかるもんなんですかね??
正直、今だったら行ってもいいやって気持ちなんですが
産後とかになって行かれたこと思い出すたびに死ぬほど嫌な気持ちになって
旦那と仲良しどころかキスもしたくなくなると思うんで
夫婦仲終わるよなーなんて思ってます

コメント

🐻

私も初期から絨毛膜下血腫でずっと安静でした。
旦那には説明したので、妊娠初期から一切仲良しはしなかったです!
赤ちゃんのことが心配だからとちゃんと説明したらわかってくれるのでは?
それが理解してくれないようなら、子どもより自分の性欲優先なんやって思って冷めてしまいます🙃
好きだから浮気されたくないから手伝うのは今は正直、違うかなと思います。
赤ちゃんが大事ならきちんと伝えて旦那さんにも自分で処理してもらうようにしてもらうべきでは?

• ままり

ままり

コメントありがとうございます
    確かにそうですよね!
    説明したつもりなんですがやっぱりわかってくれるまで詳しく説明した方がいいですよね、、
    旦那にもう一度話してみようと思います。
    自分の子供でもあるのに性欲優先なんて確かに冷めますよね

• 1月17日
ママリ

私も上の方と同意見です。
それで風俗や不倫するぞ!ってなったら脅しなの?ってなりますし、、

• ままり

ままり

コメントありがとうございます
    そうですよね、、
    さっき思わず旦那に男の人ってやっぱり無事に生まれてくるまで自覚ないんだねって言っちゃいました
    男の気持ちっていつになっても理解できません、、

• 1月17日
ぽぽ

1人目が大丈夫だったから今回も大丈夫だろうって思ってそうですよね。長期間ですし我慢するのもたいへんでしょうけど…うちの旦那は怖いみたいで滅多にしようと思わないみたいです。

みー

妊娠中でもやらないといけない夫婦関係なんですかね、、、
旦那さんからしたら私(奥さん)ってそんなもんなの❓と思っちゃいます😅
うちはもともと少ないのもありますが、妊娠中はこれで赤ちゃんに何かあったらとお互い思って全くしてませんでした😅😅
破水とか、切迫とか、赤ちゃんに何があっても関係ないと思うんですかね❓

する、しないはその家族の問題にはなりますけど、個人的には【奥さんとやれない→風俗や不倫しよう】なんて思ってる男はただの動物だなと思います😅😅

ママリ

私も妊娠初期〜中期の最初まで絨毛膜下血腫ありました!

そのときは「ドクターストップかかってるから!」と、血腫がある間はしませんでした。

実際、お医者さんからも血腫があるうちは夫婦生活もしないようにと言われていました。

なので、そこは強めに「何かあった時に後悔したくないから、安心してあなたとできるようになるまで待ってね」と言ってもいいと思います。