※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろるちょこ
子育て・グッズ

娘が保育園でクレヨンを折ったことで叱られ、ショックを受けています。自身も反省し、先生と話し合いました。

保育園でのトラブルについて

年少の娘なのですが、お迎えの時にお友達のクレヨンを折ったので叱りましたとのことでした😢

今まで保育園では集団生活なんの問題もないと言われていたので、まさかそんな事をするなんて信じられませんでした😢

先生とお話をして反省はしていたらしく、その後はけろっとしていつも通りだったそうです。

下の子(1才8ヶ月)にかまいすぎたり、最近怒ってばかりだったので、私自身も反省しています😢

あまりにもショックだったので書かせていただきました😔

私のせいですよね...

コメント

はじめてのママリ🔰

ちろるちょこさんのせいではないと思いますよ!
この年だとクレヨン折っちゃうくらいのことはあると思います。反省しているなら全然気にすることないと思いますよ!!反省した後も切り替えが早くていいと思います、引きずるタイプより全然!

• ちろるちょこ

ちろるちょこ

ありがとうございます😔
    お友達同士のことなので、親が入りすぎてもなあと思いますが...😢
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月16日
プーさん大好き

なんで、クレヨンを折ってしまったのか、理由はなかったのですかね?

そんな、お母さんのせいでは、ないと思いますよぉ

• ちろるちょこ

ちろるちょこ

本人曰く、先生の言うことを聞かなかったみたいな事を言っていましたが、お友達同士のことなので真相は分からずですが💧
    そう言っていただけてありがたいです😭

• 1月16日
nico

クレヨン折っちゃうの年少さんあるあるです😂
悪い事だと言う認識がない子が多く
楽しくてやっちゃった
お友達がやってたからやっちゃった
と理由はそれぞれです💦💦

• ちろるちょこ

ちろるちょこ

本人もたぶん、悪気があってやった訳ではないと思うのですが...💦
    ありがとうございます🙌

• 1月16日
さら

ちろるちょこさんが悪いことは全くないと思います。
私の子供が同じようにした場合、そうしてしまった原因がきになるかな。。歳も歳だし理由はないのかもしれませんが子供が嫌なことあったのかもしれないし、誰かのマネをしただけなのかもしれないし。その行為自体は良くないことかもしれないけどその結果に至った理由を保育士の先生が把握しているのかどうかも気になります。

• ちろるちょこ

ちろるちょこ

そう言っていただきありがとうございます😭
    なんでやっちゃったの?と聞くと、先生がダメって言ったのに言うこと聞かなかったから!と言っていました。
    その事先生に言ったの?と聞くと言っていないと💦
    私から先生に伝えた方がいいのか、それともお友達同士のことで真相は分からずなので黙っているか...モヤモヤしています😶‍🌫️

• 1月16日
  • さら

さら

お帳面とかでそれとなく子供から話を聞くと〜というふうに言ってもいいのかもしれませんね。
    保育士の先生にすみませんとは言いますが、保育園で起きたことですし親が深入りする必要はないのかなと思います。
    そのクレヨンの持ち主の親御さんと話せる間柄ならすみませんと一言言っても良いのかなとも思いますが😅

• 1月16日

しっかりも意思を持って壊してるようなので、そこはお話した方が良いかなと思います。
親がよく言う「言うこと聞かないとゲーム捨てるからね!」
を実践してしまった感じですよね😓
だけど娘さん的には正義感からの行動だと思うので、叱ると言うより言い聞かせる感じが良いかなと。
「その子が悪いことしてても、物を壊すのは違う。物を壊した娘ちゃんも悪い子だよ。悪い事してたら先生に言いなさい。」と私なら伝えますね🤔

育て方が悪いなんて事はなく、むしろしっかりしてるお子さんだと思いましたよ😌

• ちろるちょこ

ちろるちょこ

叱らずに言い聞かせました💦
    分かってくれるといいのですが...😢

そう言っていただきありがとうございます😣🙌

• 1月17日