※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

同じ幼稚園のママさんとのLINEのやりとりで返信が遅い。気になるけど、週末の用事やお仕事の関係かな?一度遊びに行ったけど、今後の誘いはなさそう。そのままにしておくのがいい?

同じ幼稚園に通ってるママさん(あまり面識なし)とのLINEのやりとり、みなさんならどれくらいで返信しますか?

個人的にはあまり間を置かないように、同じ日中か翌日には返すようにしてますが、話の流れでお休みの日に近隣の公園に遊びに行こうという話になったママさんから全然返信がなく、行くの面倒なのかな?迷惑だったのかな?と気になってきました😅
3日とか返ってきません。

予定の約束が終わってから返信少なくなるのはやりとりするのも面倒ですしいいんですけど、そうじゃないので話も進まないし、面倒なんだったら無理に行かなくても「そのうち行きましょう」とか言ってくれたらこちらも察するのになあって😩

ワーママさんで週末に用事いれたくないのかな?(お仕事は週末休みと聞いてます)などと気になってきました。

子供同士クラスは違いますが、私も働いてて預かり保育のお迎えの帰り道で少し話すようになりました。

とりあえず一回は遊びに行って、向こうから誘ってくることはもう無さそうなんで、そっとしとく感じがいいですかね?😅

コメント

あまり面識がない間だと気を遣って早過ぎず遅過ぎずで返さないと…となります😂

気を遣わずに連絡が取れる相手だと3日空けることもありますけど(お互い)、そうじゃない相手と計画を練ってる段階でそれをされると、面倒くさいのかなぁって思っちゃいますね。

ただ、私は働いてるわけではないですが、週末挟んで3日返さず過ぎてしまうのはわからなくもないです。