※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ラグが洗濯不可で汚れが落ちず、コインランドリーで洗いたいが、夫は反対。新しいラグを買うしかないか相談中。

ラグについて質問です。

夫が家計管理をしています。

ラグを使い二年程たちます。使っているラグは、洗濯不可の物で今まで洗っていません。ベトベトしたり、においもします。洗剤を含ませたぞうきんで何回もふきましたが、変わりません。汚れも落ちません。思いきって、だめもとでもコインランドリーできれいに洗いたいです。ラグのサイズが大きいため、自宅の洗濯機でも洗えないと思います。

そのことを単身赴任中の旦那に話すと、土日に帰省するので土日に確認させてください。と言われました。
旦那はもともとコインランドリーへ持って行くことを反対していました。新しいラグを買うつもりもありません。

洗濯無理だと言われたら、自腹で、洗濯可能の安いラグを買うしかないですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

洗濯不可であればランドリーはNGだと思います。
クリーニングに相談か、買い替えですね。
家庭から買うものかと思います。

ラグは誰が選んだのでしょうか?
また2年でそこまでにならないと思うのですが、原因はわかりますか?

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    クリーニングはラグを買うのと同じくらいの値段なので、クリーニングに出すならコインランドリーに持っていこうと思いました。

ラグは私が選びました。
    ふきましたが、食べ物や、子どものおしっこなどがつきベトベトです。

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べ物やおしっこがついてしまうご年齢なら、洗濯不可のラグはタイミングとして早かったかなぁと💦
    だからといってそのままにはしておけないですし、洗濯可能のラグにするか、ラグ以外のものを選択された方がいいかなと思います😊

ご主人が反対されたら、どういう意図かによると思います。
    何にせよ、家計から出して対策を考えることだと思いますよ!

• 1月16日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。はい。洗濯不可のラグは失敗でした💦

主人としては、お金をかけたくないので、そのまま使うと言うと思います。

• 1月16日
ままり

クリーニング出さないんですか?
うちは洗濯不可のラグはクリーニング出してますよ✨
てゆうかご主人コインランドリー反対で新しいラグ買うつもりもないって意味わかんないですね😱
モラハラ気味な感じですか?💦

• ママリ

ママリ

クリーニングに出すと、1ヶ月くらいかかるのと、新しくラグを買うのと同じくらいの値段ですので、それならコインランドリーに行こうと思いました。

モラハラありますよ。

• 1月16日
年少小1ママ(ㆁωㆁ*)

そこまでお高いラグなのでしょうか…

洗濯無しで2年。。
目に見えないダニやノミなども心配ですよね😭
綺麗に使ってるなら、ご主人様の言い分もわかるのですが…。

コインランドリー無理、クリーニング嫌なら、
処分か我慢して使うか処分して新品買うかしかないですよね。。

• ママリ

ママリ

そうなんです。心配ですね。

このままラグを洗濯しないで使いたくないので、コインランドリーへ持って行くか、新しい物を買うかですね。

• 1月16日
はじめてのママリ

必要なものならかならず買ってもらいます。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます

できれば洗濯可能な新しいラグがほしいですね。

• 1月17日