※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロディー
ココロ・悩み

救急車好きな子供を持つママ友にバカにされ、悔しい気持ち。傷ついた。

救急車🚑好きなお子さんお持ちの方いらっしゃいますか?
うちの子は車系全般(救急車含む)大好きなのですが、
ママ友に救急車好きって病気でしょ?笑 って言われてすごく気分が悪くなりました💩
バカにされてるんですかね?🫠
なんか凄く悔しいです😭💢

コメント

はじめてのママリ

うちの子も好きですよ!
救急車が通ったり音が聞こえると大喜びしますよ〜!
ちょっと不謹慎かなあと思ったりしますが笑

• メロディー

メロディー

コメントありがとうございます! そうなんですね!🥹✨うちの子も通ったり音が聞こえたりすると大喜びで窓に一直線でして😳不謹慎かと思いますがまだ子どもだしちゃんと意味が分かっていない年齢でカッコいいの部類なので普通に車好きと変わらないと思ってたんですが、なんか悔しく😂
    救急車好きなお子さんいて安心しました🥹✨

• 1月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

見た目が普通の車と違うからかっこいいなー!って思うのは普通ですよね😊
    そんなことママともに言われたらイライラするのでもうあんまり遊ばなくなりますね笑笑

• 1月16日
  • メロディー

メロディー

そうなんです!
    見た目が普通の車と違うし、音も鳴るしピカピカ光るし子どもにとってもカッコイイ!て思うのは普通ですよね☹️!
    言われたの2回目なので、さすがにもうイライラとまらなくて毎日ムカムカしちゃって😓 少しずつ距離置こうかと思っています😣

• 1月16日
ママリ

救急車=良いイメージ無い
っていうそのママ友の先入観でしょう!
働く車ですよ!カッコイイ車なんです!うちの子1歳ですが、動く車飛行機大好きです!

そのママ友ウザイですね🫤
そう思うあなたの頭が病気かもよ🤣っていってあげたい

• メロディー

メロディー

なるほど!!そういう先入観なのかもしれませんね!😲
    そうなんです!働く車がカッコイイって好きなんです!それを馬鹿にしたかのように鼻で笑いながら言われたので悔しくて😣
    働く車好きな子だっていますよね!!

心の中で本当、あなたの頭の中が病気だよ!って言いたかったです!😫

• 1月16日
  • ママリ

ママリ

そのママ友が何か病気や怪我しても救急車呼ばないでねって思ってしまう🤣
    救急車好きは病気という考えなら是非自然治癒で全て治せよな!って笑
    救急車の音がすると息子も、うお!うお!と言いながら指さしするしみんなを助ける救急車!

ママ友やめましょ🥺
    精神衛生上よろしくない笑

• 1月16日
  • メロディー

メロディー

正しくそうですね!😳🫢!
    本当に心の底からそう思います!!本人やらその家族やら救急車にお世話になってるくせに何言ってんだ!って言ってやりたいです🤬!!
    言われたのがこれで2回目なので…さすがにもう少しずつフェードアウトしていこうと思います🫥

• 1月16日
ももこ

こんばんは!
うちの子も車系、とくに働く車!救急車好きです!今まで特定の好きなものがなかったので好きなものが見つけられて歓喜です👏
そのお友達さん、、なにを病気と言っているのでしょうか😅もと保育士ですが、救急車大好きな子ども多いですし、そこから消防士を目指すことだって珍しくないです!

• ももこ

ももこ

悔しいというか何言ってんの??ってムカつきますね😇
    そんなこと言ってくる方と、私ならあまり深く関わりたくないです。

• 1月16日
  • メロディー

メロディー

こんばんは☺︎
    保育士さんからみても救急車好きな子多いと聞いて安心しました😭! 本当何を思って病気と言っているのか分からなくて😥
    仰る通り、好きから将来につながる事だってあるし、立派なお仕事の働く車を病気呼ばわりされて凄くムカつきました😤

• 1月16日
  • ももこ

ももこ

間違えて消防士と書いちゃいました😂お医者さんとかですね😂すみません!
    お子さんの好きなものにどんどん触れさせてあげたらいいと思います^^

• 1月16日
  • メロディー

メロディー

いえいえ!😊 消防車も好きだし消防士さんも好きだし、働く車から将来に繋がるお仕事を目指すことも出来れば最高ですよね!😊 
    そのママ友は気にせず!
    ももこさんの仰るように、子どもの好きなものにどんどん触れさせてあげたいと思います!!☺️✨

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

小さい子の好きなものを批判的にしか捉える事しかできない残念なママさんなんだなって逆に可哀想な気持ちになってしまいます😭💦

• メロディー

メロディー

こんばんは☺︎
    そうなんです!
    小さい子の好きな事や物を自分の物差しで批判的に捉えて更にそれを口に出して言ってしまう精神が信じられないです😭

• 1月16日

次男が車全般、特に
救急車大好きです🥺❤️

え、病気ってなんですかね😂😤
私なら何かしら言い返してたと
思います😤😤

• メロディー

メロディー

救急車大好きなお子さんいらっしゃって安心しました!😭
    うちの子も本当に大好きで、カッコイイー!!って目キラキラさせてるので🥺
    後々言い返せば良かった思ったんですが、あの時は耳を疑って頭に血が昇って言えませんでした😭! 次言われたらいい返します!!🤬

• 1月16日
ママ

上の子が働く車大好きです(^^)
今5歳ですが、1歳からブレずに今も好きですよー!

病気ってなんですかね…??笑
きっと私なら「ちょっと意味わからないんだけど、どういう意味?笑」と聞いてみたいです😂
純粋によくわからない発言ですね😅

• メロディー

メロディー

救急車好きなお子さんいらっしゃって安心しました!🥺 
    本当病気って何なんですかね…???🤔あなたの頭の中見せてもらっていいかな?って思いました😇 次言われたら、ママさんの参考にさせてもらって聞いてみたいと思います!😤😤

• 1月16日

いやー、消防署行くと沢山いますよ?救急車ファンの子とか…。

その人おかしすぎると思います!

人助けしてる働く車の何が悪いんですか!

救急車が好きから、救急救命士、救急車を作りたいとか色んな将来の夢に繋がってくんですがね🤔

子供の可能性は無限大で、ひょんなことから色々なことを知って勉強してます。

何が悪いんでしょう😵

うちの子も緊急車両好きで、お散歩中に病院に搬送途中の救急車のドライバーさんが一生懸命手を振って息子に手振ってくれましたよ!親としては出動中だから無理だろうと思いましたが手を振っていただき感動でした。

• メロディー

メロディー

こんばんは☺︎
    そうなんです!人助けしてくれる大事な働く車をバカにしたようないい方にめちゃくちゃ腹が立ってイライラが止まりません! 
    もんぴぴさんの仰るように好きから将来に繋がる事だってあるし、小さい子の好きを自分の物差しで何やなかんや言わんで!って思いました😡
    救急車のドライバーさんに手振ってもらったなんて、お子さんもお母さんもどちらも感動しちゃいますね!🥹🥲💓✨

• 1月16日
ママリ

保育士ですが、
乳児はみんなパトカーや救急車大好きですよ!
なんならゴミ収集車も🛻

• メロディー

メロディー

こんばんは☺︎
    やはり音が出たりピカピカ光ったり、ごみ収集車のような普通車とはまた違った車は魅力的に見えますよね!
    子どもの感性分からないの?って聞いてやりたいです😥

• 1月16日
092159

子供達好きですよ!

言い方。笑
そのママ友が病気ですかね・・・?

救急車を見て喜ぶのは不謹慎かなと思ったので、サイレンが鳴っているときは怪我したのかな?病気かな?無事だといいね。心配だね。と、子どもたちに声掛けてます。

• メロディー

メロディー

なんかめちゃくちゃバカにしたようないい方されてムカつきました😃💢笑
    そうなんです。救急車を見て喜ぶのは不謹慎かなって思う気持ちも分かるので、子どもでも理解し易いように働く車の歌から救急車の役目を教えたり、092159さんの様に声がけしたりしています🥺
    子どももお医者さんに早く診てもらって治るといーね!救急車さん頑張れー!って応援しています🥺

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

うちの娘も働く車系全般好きで目キラキラさせてます🤩
そのママ友ちょっと何言ってるかわからないですね
病気に関わるお仕事めちゃくちゃありますけどね。大人でもかっこいいって思いますけど

• メロディー

メロディー

こんばんは☺︎
    うちの子も目キラキラさせてるので同じで良かったです🥹!
    そうなんです!病気に関わるお仕事めちゃくちゃありますよね!以前私が看護師さんて凄いかっこいいよね!って言ったら、気強い人達しかないよね。って言っていて普通に引きました。

• 1月17日
🍠さちゅまいもまん🍠

うちの息子もはたらくくるま大好きですよ〜!
消防所の前通ると喜んでます!

• メロディー

メロディー

同じお子さんがいらっしゃって良かったです🥺✨!
    うちの子も消防署の前通るとカッコイイー!と目がキラキラです🤩☺️

• 1月17日
ママリ

読んでいてそのママ友に腹が立ったのでコメント失礼します!!
息子もパトカー救急車消防車ゴミ収集車めっちゃ大好きですよ、男の子ってそうなのかと思ってました勝手に😂
病気でしょ?ってどういう事ですかね、私ならどういう意味?って聞き返しちゃうと思います笑
おもちゃ屋さんに行ったら沢山救急車のおもちゃありますよね、なぜだか分かりますか?みんな大好きだからです。
そのママ友とは縁切ります私なら😂😂

• メロディー

メロディー

こんばんは☺︎
    私も男の子ってそうなのかと思っていたし、それが病気だなんて意味が分からない事言われたので???となりました🤯
    確かにそうですよね!おもちゃ屋さんにも沢山救急車のおもちゃありますよね!🫢それだけみんな好きだし働く車って人気なんですよね!😤✨
    なんかうちの子も救急車もバカにされた気がして腹が立ってなりません😊💢
    もうそのママ友とは少しずつ距離置こうかと思います😮‍💨😮‍💨

• 1月17日
  • ママリ

ママリ

普通です!!みんな同じです✨
    それ言われたらモヤモヤするしイライラしますね、、、😂
    そうですよ、働く車って憧れますしかっこいいですし大人気です!!
    子ども向けイベントとかで消防車、救急車、パトカーって会場に来てくれたりしますしね😊
    その方がいいと思います😂😂

• 1月17日
  • メロディー

メロディー

モヤモヤしちゃいます😮‍💨
    イベントも一緒にいったんですけど、全然つまんない。帰りたい!って言われて楽しめずに帰ってきました😓 もう一生一緒に行かないと心に決めました🤣! イベント子どもと一緒に楽しみたかったです🥲

• 1月17日
  • ママリ

ママリ

えぇそんなことがあったんですね🤦‍♀️
    純粋に楽しみに来た人の気持ち踏みにじる発言はやめて欲しいですね😭

• 1月17日
  • メロディー

メロディー

本当にそれです😭!
    はっきりしてていいって人もいるかもですけど、あからさまにダル〜って態度取られたり発言されたりが当たり前みたいになってるので人間性疑いました🤯

• 1月17日