※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
サプリ・健康

12月中旬に行った健康診断で、中性脂肪のみ150でひっかかりました😩去年…

12月中旬に行った健康診断で、中性脂肪のみ150でひっかかりました😩
去年、一昨年は88と正常。
今年から仕事に復帰して、食生活も何もほぼ変わってないのですが…
変わったと言えばほぼ毎日休憩でカフェオレ一杯、毎日コップ1杯のビールくらい?
でも復帰前もビールはほぼ毎日飲んでいたし、産休中入る前も毎日カフェオレ飲んでたけど引っかからず。
ただ、次女出産後の健康診断でも一度引っかかってその時にも毎日カフェオレ飲んでた気も…

それで母に毎日カフェオレ飲んでるでしょ?だからだよ私そうだったからと言わらたの覚えてて、また言われました。

やはり150は以上ですよね?
特にめちゃくちゃ凄い食生活しているわけでないしほとんど変わらない。そして前よりも外食は減りました。
でも、引っかかった以上食生活変えなきゃですよね🤔

コメント

ももち

中性脂肪は、炭水化物を減らすようにと言われました。

• めい

めい

そうなんですね💦
    全く食べない感じですか?
    平日は夜は炭水化物食べてないです。

• 1月16日