※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
その他の疑問

低年齢でのインフルエンザ感染ってそんなに心配いらないのでしょうか?💦…

低年齢でのインフルエンザ感染ってそんなに心配いらないのでしょうか?💦
長男が今日発熱で早退し、受診したところインフル陽性でした(コロナは陰性)今のところ次男は発症してません。

明日で生後1ヶ月になる三男に移らないか心配です💦
病院に聞いたらそれくらい小さい子はインフルは軽くて済むので大丈夫だよーと言われました。

前に次男が0歳の頃、長男がRSに罹ったときは
下の子に移ると入院になることもあるから気をつけて!って言われましたが、インフルエンザはそこまで酷くはならないのでしょうか?

お世話する時は手を洗って消毒して、長男には触れさせないようには気をつけますが、マスクしないし飛沫も飛びまくってるのでやっぱり移りますかね😱💦

コメント

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

我が家も先月上の小学生2人がインフルになったのですが、小児科の先生いわく1歳未満は重症化しにくく、逆に3歳前後の方が熱性痙攣やインフルエンザ脳症の心配があるからなるべく隔離してと言われました💦
RSは呼吸器がやられるので入院になりやすいのかな?と思います…詳しくは分からないですが😭
とは言え0歳は0歳でもまだ新生児ちゃんなのでなるべくかからないに超したことないかと思います😭
お大事になさってください💦

• きなこ

きなこ

一歳未満は、ってことなんですね💦
    今日で新生児から1ヶ月になりましたがなるべく移らないように注意したいと思います😭💦
    ちなみに一歳の下のお子さんには移りませんでしたか?
    次男がもらうのも時間の問題かと思ってますが💦

• 1月17日
  • 神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

最初長男が発症して次男は移りましたが末っ子は無事でした😊
    小学生なのでなるべく自室にいてもらったりはしましたが😭
    でもまだ赤ちゃん寝たきりなので自分から近付いたりしないですし、なるべく距離保てると良いですね🥺💦

• 1月17日
  • きなこ

きなこ

うちも下の子たち2人は今のところ無事に過ごせてます!
    ありがとうございますm(_ _)m

• 1月21日
ママリ

こんばんは😊

前の投稿にコメントしてすみません。その後どうですか??1番下のお子さんどうですか?今日長男がインフルエンザになったのですが下の子が1ヶ月なので不安で💦

• きなこ

きなこ

月曜に長男が発症して、絶対下の子たちも移ると思ったんですが、今のところ無事です!😅

次男は木曜から鼻水と咳がで出して、受診しましたがで熱がないから発症してないねって言われて陰性でした!
    三男は今のところ何の症状もなく過ごせてます😊
    長男の症状が熱も2日だけで、咳も落ち着いてて(あまり飛沫が飛んでないのがいいのか?)軽症だったのが良かったのかな?なんて思ってますが…💦

ただ時間差でくるかもしれないので何とも言えないですが😭
    三男のお世話をする前は手洗って、アルコール消毒してからお世話するようにしました!
    あとはとにかく長男に触らせないように気をつけてます😂💦

• 1月21日