※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

旦那のイライラと不安定についてです。昨年の4月から旦那の仕事の部署が…

旦那のイライラと不安定についてです。
昨年の4月から旦那の仕事の部署が変わり、結婚してから一度も聞いたことなかった「転職しようかな❓」という言葉を何度も耳にするようになりました。
家では、育児家事ともに旦那は積極的にやってくれていますが、イヤイヤ期全盛期のおてんば娘2人を相手にしているため家でも仕事してる感じで日々イライラと疲れを表に出してます。

男性のイライラや不安定に効く食品などをご存知の方はおられますでしょうか❓
おそらく旦那は鬱なんだと思います。私も産後鬱を経験しましたが、強いお薬には絶対頼りたくなかったため、自力で漢方飲んだり、半身浴したりしてなんとか脱しました。

何か美味しいレシピで元気を出してあげたいなとも思うので、元気の出るレシピもあわせて教えていただけますと嬉しいです。

不安定さが、私の生理の時みたいな感じなので、男性版更年期も疑ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

イライラに効くのは、規則正しい生活かなと思います😊
朝少し早く起きて散歩したり、お水をたくさん飲んでデトックスしたり!
食事も規則正しく汁物を朝やお昼も欠かさないなど、身体が軽くなる食事を意識するといいように思います✨

• りん

りん

遅くなりましてすみません😢
    ありがとうございます🥺
    確かに規則正しい生活出来てないです😖
    食事も汁物は気が向いた時にしか出してなかったので、意識して欠かさず出してみたいと思います😃
    旦那も私も脱イライラ頑張ります🫡

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

転職したいと思った理由がわからないですが、仕事が辛いとか人間関係がとかなら食事でどうこうなる問題ではないのかなと思いました!
もし仕事でうまくいってなくて、それがストレスなら、転職いつでもしていいよー!って私なら言います✨
そういった逃げ場があることだけでだいぶ違うみたいです😊

• りん

りん

ありがとうございます🥺
    人間関係はおっしゃる通りで、上司が最悪みたいです😰結構皆さん病んでて、休業してる人続出らしくて😣
    本当にそうですよね🥲
    心を広く頑張りたいです!

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

男性版更年期にも、外来があったと思います!
上司が通ってたのですがホルモン注射と投薬でかなり楽になったと言ってました!

• りん

りん

ありがとうございます🥺
    そうなんですね!外来あるなら調べて行ってみたいです!
    楽になれるなら注射投薬勧めたいと思います😖
    旦那を見てると可哀想で😰

• 1月19日