※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりな
ココロ・悩み

1歳7ヶ月の男の子がRSウイルスからの肺炎で入院中。明日かあさってに退院予定だったが、体温が38.4度に上昇。新患者の影響やお風呂の影響で熱が再発した可能性について心配。

1歳7ヶ月の男の子なのですが
RSウイルスからの肺炎で
31日から入院しています。
で、徐々に元気になってきて
明日かあさってには
退院できるかもね〜という矢先に
先ほど体温測ったら
なぜか38.4度でした。
謎すぎて、看護師さんも私もビックリで
夜中もちょくちょく測りにきますね〜!って
いうことで話は終わったのですが
考えられる原因として
部屋は、4人部屋で
息子は31日に入院して
もう、ほぼ治りかけの状況なのですが
1人退院して行くと
また別の新しい患者が入院してきて
カーテンで仕切られているだけなので
もしかして、その新しい子供のが
うつったとかないですよね!?
(ただの憶測です)
あとは、熱がなかったので
お風呂に入れていたのですが
湯冷めしたのか、夜中の
寝冷えか、、、
同じように、熱が下がっていたのに
また、何日目かに上がった!という方
いらっしゃいますか!?

コメント

ゆーみん

こんばんわ

11月にRSで入院してました😊
ヒトメタニューモウイルス肺炎でも入院したことあるのですがそのときは肺炎がよくなっても鼻水のせいで中耳炎になってしまいそれで熱が下がらないこともありました🙂

鼻水とかは長引いてませんか?

  • ゆりな

    ゆりな

    鼻水は、でてないです!
    本人元気そうだったので
    急な発熱に驚いてます(;_;)
    明日、下がってくれると
    いいんですが、、、、。

    • 1月6日
3kids mama

うちの子が入院したときは同じ部屋はRSの子どものみでした❗
早く治るといいですね。

  • ゆりな

    ゆりな

    たぶん、この部屋の子も
    みんなRSの子供たちだとは
    思うのですが
    隣りの赤ちゃんの両親が
    ゴホゴホ咳してて
    体調不良で赤ちゃんだけ
    預けて2人とも帰ったらしく、、、
    たぶん、その両親もRSだとは
    思いますが、何か違う種類の
    風邪を持ってきたのでは?と
    勝手に、不安になってます(;_;)

    • 1月6日
  • 3kids mama

    3kids mama

    そうなのですね💦たしかに大人がRSっていってもただの呼吸器系統の風邪ですもんね(>_<)
    うちの息子も1ヶ月のときに、RSで重篤化してしまい首からカテーテル入れたりと大変でしたー。RSほんと怖いです(>_<)

    • 1月7日
ポンママ

私の子供も1歳8ヶ月のときに、肺炎入院し7日入院し退院して帰宅したら38.5とか出まして、病院いき調べたら入院中にRS貰ってました😭