※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ワンオペ育児の1日ってどう過ごしてますか?うちは平日と隔週で土日のど…

ワンオペ育児の1日ってどう過ごしてますか?
うちは平日と隔週で土日のどっちかが旦那が日中おらず
ワンオペしてます。
育児自体が大変とかではないのですが、毎日ほとんどを
家で過ごして出来ることも限られてしまい、
なんというか楽しみがあまりないというか…笑
皆さんが育児中でも楽しんでることだったり工夫してること
あったら教えてほしいです😭
だんだん同じような毎日がずっと続くことでイライラしやすくなったり、しんどくなってきました…

コメント

はじめてのママリ🔰

4ヶ月です!
朝はご機嫌なので、一緒におうたあそび、絵本、おもちゃ遊びを数分して、外気浴します。
眠くなったら寝かしつけして、寝ている間はコーヒー飲みながらスマホ見たりテレビ見たり、ちょっと勉強したり、自分の時間にしてます!
寝ている時は敏感なので、午後のご機嫌な時に、料理しています。
早いうちにやれること終わらせて、ご機嫌な時間があれば、割と放置して自分の趣味に走っています(息子ごめんよ😂)
赤ちゃんも1人遊びする時間が必要かなと思っています!!笑

nnn

私も週末しか旦那がいません!
下の子には、私の買い物やらミスドを買いに行ったり、付き合ってもらってます🤣💖
後は、ネトフリ見たり、散歩は面倒くさいので笑
気分転換にベランダ出てみたり🤣

同じような毎日だからしんどくなりますよね😭

はじめてのママリ🔰

家にいるとストレス溜まるので外に逃げます!笑
スーパー行くだけでも気晴らしになります🙂‍↕️

初めてのママリ

最近週1でバイトをするようになったのですが、それまでは毎日ワンオペでした😇

私は根っからのインドア派なので家でアニメ流したりスマホゲーしたりしています。

たまにスーパー行って甘い物買ったり、お昼ご飯に好きな物食べたりして気分転換しています🍰