※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わん
子育て・グッズ

娘が固形物を食べられず、ベビーフードばかりで困っています。手作り食を取り入れて慣らしていく必要があります。周りの子供たちと比べて焦っています。

娘が未だに固形物?が食べれません…
ご飯も餡が絡んでたり潰れてるお米しかだめって
感じです

普段はほとんどベビーフード頼りなのですが
ベビーフードはとろみがあるので
そればかり食べているせいで固形物が
ダメなんだろうなって感じています
というか噛むということをしなくていつもすぐに
飲み込んでいる感じです

少しずつ手作りでいろいろあげるべきですよね🥲
自分が楽ばかりするせいでこうなったので
自分を責めてしまいます

周りの子はブロッコリーやお肉など食べているので
娘も少しずつ慣らせば食べてくれるように
なりますかね🥲
いまは口にいれただけでギャン泣きします

コメント

サクラ

ハイハインとか食べませんかね?🥺

• わん

わん

ハイハインとか溶ける系のせんべいは食べます🥺
    噛むというより溶かして飲み込んでる感じで前歯で噛み切る?ことができなくて割ってあげてます🥲

• 1月16日
  • サクラ

サクラ

噛む気がないのではなく、噛み切る力が無いとかじゃないですかね?
    うちの下の子は下の歯が2本少ないせいか、噛みちぎるのが苦手で、お肉とか少し硬いのは前から小さく切ってあげてます。それと似てるとか…?🤔

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

ずっと固形物食べないことはないと思うので、今食べたいものを出してあげればいいと思いますよ♪
ベビーフードは何ヶ月用のを食べていますか?
下の子はほぼ手作りせずベビーフードやお惣菜で育ちましたが固形物大好きなのでベビーフードのせいではないと思います!おかあさんが楽な方法でいいと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

上の子ほぼ全てベビーフードで育てましたが、1歳になる頃には固形物食べてたのでベビーフードのせいじゃないと思います😊
そのうち満腹感も物足りなくなってくるだろうし、だんだん形のあるものを欲しがるようになると思います✨
私なら楽できるうちにさせてもらおうと思っちゃいます😂

はじめてのママリ🔰

過去の質問にすみません、、、
お子さんその後固形物食べれるようになりましたか?

息子は1歳4ヶ月ですが、いまだに食べれません、、パンやお菓子なども一切食べず、少しでも大きいものは口にも入れさせてくれません。