※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
子育て・グッズ

生後4ヶ月で体重が6100g、成長曲線内と役所で言われたが、心配。1人目はよく飲んで上の方だったが、今は下の方。完母で不安。4ヶ月健診まで待ち。

生まれが3234g、4ヶ月になりたてで6100g
なんだか体重の増えが少ないかな?と思い
役所に電話相談すると曲線内だから大丈夫!
ちなみに先月は5660gでした。
と言われたのですが、生まれたときは上の方だったのが
今では下の方で心配です、、
完母なのですがこんなものなのかな??
1人目の時はよく飲んでグラフも上の方だったので、、

4ヶ月健診がまだ先なので不安です🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

娘も完母でした!
生まれが3334gで4ヶ月と1日で6250gでしたよ😃
3ヶ月の時は5830gでした!

ちょうど体重増加が緩やかになる頃ですし、曲線内なので大丈夫だと思いますよ😊

  • こころ

    こころ

    同じくらいで安心しました!
    気にしなくていいですかね☺️
    完母だと緩やかになる人もいますよね💦

    • 1月16日