※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

コロナもインフルも流行っているこの時期に熱が出て、よく同居家族以外…

コロナもインフルも流行っているこの時期に
熱が出て、よく同居家族以外の家にいける
高齢者も家にいるのに

自分がコロナかも、インフルかも
とは思わないのかな?
身内とはいえ、みんな仕事も生活もあるのに💦

頼れる人に頼るのはいいとは思うし、
その家庭の人が良いと言うなら良いと思うけど
私なら、ひとまず検査して、大丈夫って確証が無いと
発熱したら家族以外とは会わないし、わざわざ家にも行かないけどな…
コロナだったら、濃厚接触者扱いでしばらく家から出られなくなるし
迷惑かけるとは思わないんだろうか?

コロナになった時もインフルになった時も胃腸炎になった時も
家で子供3人いても、過ごしたけどな…
夫と協力して😂
近くに実家、義実家、祖父母宅全部あるけど
買い物頼むくらいで、しんどいから子供見といてって頼んだりしたことない😂

姉なんだけど、注意したら
妹からバイ菌扱いされる、と悲劇のヒロインになる毎度のこと
けど当たり前
両親も祖父母も仕事があるし、祖父母なんて感染したら重症化リスクある

コメント

ママリ

私の旦那が熱を出して、2回病院で検査しましたがどちらも陰性でした。
近々私は実家へ遊びに行こうと思っていましたが、もし旦那が結果は陰性だったけど実際にはコロナだったら?
自分は熱もないけどもし感染してたら?
と思うと両親に移すわけにはいかないので、この先1、2週間は会うのやめておくと親に伝えました!
悲劇のヒロインになるのは勝手だけど、バイ菌だと思っといてくれた方がいいですね🦠