※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^ ^
ココロ・悩み

新築引っ越しで母親のお節句に不満。自分でやりたいけど言われると嫌。悪いのか悩む。

これから新築に引っ越します。
それに当たり、私の母親、お参りにはいついくのか
お札はいついつに貼ったほうがいい!絶対この日までにはとか!大事な事だから絶対しなさい
とかトイレにはこれを置いたほうがいい!運気が下がるとか。私を思って言ってるのはわかるのですが、もう本当に自分のことは自分でするし、そこまで言われると気分悪くなります。それで正直に母親にも言ったらまぁ喧嘩になりました。あなたの為に言ってるのに。と

どう思いますか?私が悪いんでしょうか?

コメント

全然悪くないと思います!

そうなんだねー、教えてくれてありがとう。
分かったよー。
と流してみて、それでもしつこいようであれば...本当にスルーで良いと思います。

• ^ ^

^ ^

ありがとうございます😭
    そして、新居に泊まりに来るとか言ってて、いや来なくていいよ旦那もいるしというと、いいじゃん娘の家なんだからと言うんです。なんか娘の家だからってそこは違うよね?と思うんですよ旦那もいるんだから、、なんかそういう対応が疲れます💦💦

• 1月16日

退会ユーザー

ええ〜...それは困りますね🥲
    確かに娘のお家ではあるけど、あなた(お母様)のお家ではないからねって感じですよね。
    旦那様も気疲れしてしまうでしょうし、こちらにも生活のリズムってものがあるから...とりあえず今はそっとしておいて欲しいと伝えて...後はスルーですかね🤔💡
    恐らく、グイグイくるとは思いますが💦
    キレられても、喧嘩になっても、ご自分の意思は伝えたほうが良いと思います。
    じゃないと、面倒なことがずるずると続いてしまうかと🥲

• 1月16日
  • ^ ^

^ ^

そうですよね!なんか今まで親の近くに住んでて、次は旦那の実家の近くに行くから少し寂しい気持ちもあるんでしょうけど、、今私妊娠中で、3人目が生まれるのですが、生まれて少し上の子を見といてもらわないといけないんです。
    もう何もかも頼みたくない気持ちになってしまっていて、なんかしんどいです😖😖😖💦
    すみません聞いていただいて、、

• 1月16日
ままり

お母様は風水とかそういうのにだいぶ傾倒されてるのでしょうか…
興味がない私からすると、自分の趣味を娘とはいえ他の人に押し付けないで欲しいなって思います…🥺

• ^ ^

^ ^

ほんとそうなんです
    風水占い大好きで、私もそんな嫌いとかじゃなく普通に興味あるくらいで見てるんですが、そこまで言われるとなんか疲れてきて、話したくないとまで思ってしまいます😖💦

なんかせっかくマイホーム楽しみにしてたのに一々言われるからほんと嫌な気持ちになってて、、

• 1月16日
ゆあぐ

しんどいです🤣

いつまで保護者だと思ってるんだろう?って感じですね〜😭
ただ、縁切りするレベルじゃない親がいるって逆にすごく大変そうです💦

• ^ ^

^ ^

ですよね、、。しんどくて昨日行ってしまいました💦💦
    そしたら喧嘩で、それもしんど、、って感じで、、🥹💦💦💦私一人娘で上が兄2人だから娘には言えるからって感じ、もう少し子離れしてもって感じです😖でも今から3人目生まれるから入院中は上2人見てもらわないといけないし、なんかいろいろ考えたらしんどいしか出てきません笑笑

• 1月16日
  • ゆあぐ

ゆあぐ

女の子1人だと余計に強くきそうですね🥲

そうなんですね、見てもらうなら少しは配慮しとかないと…って思っちゃいますね😭

旦那さん盾にして、旦那が嫌がるからお札やトイレに置くものは無理!と伝えるとかですかね…🥲

• 1月16日
  • ^ ^

^ ^

そうですよね、、💦💦💦🥺親でもいい距離感って大事ですよね。🥺

そして、旦那が創価の家庭だから旦那がというよりも旦那のお母さんたちがお札とかあまり好きではないんです。それ知ってるのにこっちはこっちと、、板挟みで本当やめてって感じです😖😖

• 1月16日
  • ゆあぐ

ゆあぐ

えー😭なんだか、大変ですね😭

面倒くさい…親や親で勝手に生きててほしいですね🥺

• 1月16日
  • ^ ^

^ ^

ゆあぐさんのとこは両親と仲良しですか?😊

• 1月16日
  • ゆあぐ

ゆあぐ

うちは割と複雑で🤣

母親が、中学生のころに精神的な病気になって家から出ていってしまって、それから一回会ったきりなんです😅
    父親とは、そんなに仲良くなかったですけど、大学進学を機に家を出てからはたまーに連絡取って良好な感じです🙆‍♀️

義父母はとってもいい人でいい意味で適当な感じなので、
    旦那が羨ましいな〜って思ってます😇

• 1月16日
  • ^ ^

^ ^

そうだったんですね😖💦
    私より複雑なのに、聞いてくださってありがとうございます😖❤️

確かに羨ましいと思っちゃうことありますよね旦那の事🥺
    。程よい距離感でやっていこうと思います🥹

• 1月16日