※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

メルカリで副業しようと考えています。メルペイでの支払いは収入になるのか知りたいです。他の方はどんなもので収入を得ているのか教えてほしいです。楽天roomの収入はポイント換算で収入にならないと聞いたことがあります。それと同じでしょうか?

メルカリの副業について

メルカリを始めたいのですが、その収入をメルペイで使ったら、それは収入として換算されるのでしょうか。
また、メルカリで副業されてる方、主にどんなもので収入得てますか?
副業禁止の職場なので、バレないようにしたいと思ってます。

楽天roomでの収入も、楽天ポイントに換算すれば、収入に当たらない、というのを見たことがあり、それならメルペイも…?と思って質問してみました😊

コメント

メルカリは売れて取引終了の
時点で収入になりますよ☺️
副業がどの程度かわからないですが
不用品を売る程度なら
別に大丈夫じゃないですか?😊

楽天ルームの収益も
ポイントに換算したって
もちろん収入になりますよ。😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね😅
    インフルエンサーの方が言ってて、ほんとに!?って疑問でした💦
    年間20万以下なら申告不要かと思いますが、それ以上になれば、メルカリの取引画像とかで申告する、という流れなのでしょうか🤔

• 1月16日

退会ユーザー

でもポイントなので使った時点、もしくは現金化した時点での収入ではあります😆
    なのでずーっとポイントとしておいとけば、ある意味収入ではない、ですけどね🥺

申告、とは確定申告のことでしょうか?確定申告の際は、書類に売上金額をまとめて記入、提出するだけなので、取引画面等の提示は必要ないですよ😊こちらで保管しておくのみです😊

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確定申告したことないので素人質問ですみません😅レシートとかいるんだろうなって勝手に思ってたので、自己申告って感じなのですね!ありがとうございます😊

• 1月18日