※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボーイママ
ココロ・悩み

1歳児の息子にストレスをかけているか心配です。ストレスの特徴や見分け方はありますか?

明日で1歳1ヶ月になる息子がいます。
私は目先のことしか見えなくなってしまう性格と、
すぐにテンパってしまう性格。
そしてネガティブで変なとこばかり気にしてしまう性格など
そういう性格のせいもあるのか、今まで良かれと思ってやったことでも空回りする事ばかりが多く息子にストレス迷惑をかけたのではないかと考えてしまうことがあります。

たった1年も生きてないうちから親である私に迷惑かけられたであろう息子。
現在1歳ですが1歳児でもストレス抱えてるか見分ける方法はありますか?ストレスがあると笑わなくなったりとか、なにか特徴がありますか?🥲

コメント

咲や

ギャン泣きするとか、眠れないとかそんな感じですかね🤔
一歳でも自己主張強い子は自己主張しますので、子供との相性もあるかと思います
上の子は母乳時に授乳クッションを使っていたので、お腹空いたら授乳クッションを自ら持ってきていましたが、下の子は完ミで授乳クッション使っていないので、お腹空いてるのが私に伝わらないと思ったのか私の服を噛んでアピールしてきました😂

• ボーイママ

ボーイママ

そうなんですね🥺
    毎日のように沢山笑ってくれてたら大丈夫なんですかね🥲

• 1月16日
  • 咲や

咲や

赤ちゃんが一歳ならママも一歳なので、上手く出来なくて当然ですよ😁
    元気でけがとかしてないなら大丈夫だと思いますよ😆

• 1月16日
  • ボーイママ

ボーイママ

ありがとうございます😭🙇‍♀️
    一緒に成長して頑張ります🥹

• 1月16日