※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピグロット
家族・旦那

抗原検査について。明後日、娘の祖父母参観日のため、母がくる予定でし…

抗原検査について。

明後日、娘の祖父母参観日のため、母がくる予定でした。

ですが、土曜日に実家に泊まりにきていた姪が(母からしたら孫ですね)、日曜日の夜自宅に帰宅し体調が悪くなり、今朝pcrを受けたところ陽性になりました。

つまり、土曜日の夜、その姪っこと過ごした母は濃厚接触者です。

これまでコロナコロナで、私の娘の保育園は運動会や参観日がなく、今回初めての参観日でした。
とても楽しみにしていたのにごめん…いけないわと母から電話がありました。

とりあえず今日、無料でpcrをやっているところに検査してもらいにいってくると言っていました。

そこで、もし陰性だったら、皆さんなら予定通り、来てもらいますか?
それとも、陰性だったとしても大事をとってやめますか?

コメント

かーや

今日陰性なら来てもらって良いのでは?と個人的には思いますが…💦
誰に濃厚接触者だとわかるわけでもないし、今や誰が感染しててもおかしくないので、どこにいたって一定、もしくは一定以上のリスクもあらますし。

…が、世間的には気になる人のことや、濃厚接触者になって丸5日経過していないことを踏まえるとやめるのが良いんでしょうね…。

• ピグロット

ピグロット

私は陰性であれば気にしないほうなのです☺️
    が、濃厚接触者になって3日目の今日pcrで陰性の信用性はどの程度なのだろ?それはもう、完全に陰性で信用していいのかな?という疑問でした😃

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

わたしなら陰性でもやめとおくと思います🥹初めての参観で残念ですが😭もし発症したときのことを考えると行き先は保育園だし、ちっさい子供が沢山いると考えると行けないかなぁと思います🥹

• ピグロット

ピグロット

そうですよね…
    周りへの配慮も大切ですよね😖
    参観日、我が子だけおばあちゃんがいないのも可哀想なので、お休みしちゃおうかなと考え始めています😄
    平日だし、空いてるのを期待してどこかでかけようかな。

• 1月16日