※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

iPhone XRから買い換えを考えています。子供の写真を主に撮るため、一眼やミラーレスよりもiPhoneの性能を上げたいと思っています。iPhone 14、13、14 Proのどれがオススメでしょうか?

iPhone買い換え

現在iPhone XRを3年3ヶ月ほど使っています。バッテリーも80を切った、もうすぐ2人目が生まれるので買い換えをしようかなと考えています。

主に子どもの日常写真を撮る、お出かけのときに写真を撮る、自撮りで家族写真を撮ることがメインなのですが、1人目のときも一眼かミラーレス買うか悩んだのですが、結局子供の一瞬を撮るなどはiPhoneになってしまう。もちろんお出かけのときはカメラ持ってくのだろうけど、子育てしていく中でなかなか子供の世話をしながら一眼などのカメラで撮るのって難しいことを実感したので、今回もカメラではなく、iPhoneの性能をあげようかなと思いました。でもやっぱり一眼などのカメラも捨てがたいのかな…
カメラは全く詳しくなく、子供が生まれてカメラロールが大変なことになってしまったというかんじです💦

①やっぱり一眼やミラーレスのほうがいいですか?

②もしiPhoneなら14か13か14Proかなと思っていますが、どれがオススメですか??

子供の世話をしながらでも手軽に撮れるのが1番使えるかなと考えています。

お宮参りや七五三などの節目行事はスタジオで撮ったり、兄弟に一眼借りたりしたこともあります。

コメント

はじめてのママリ

11を4年使って14プロに変えました!
やっぱり画質綺麗です☺️
特に暗い時の画質が全然違います🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プロは大きくて重たいと聞きますが、そのあたりの扱いとかはどうでしょうか?

• 1月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

前に使ってた11とほぼ変わりません!片手で操作できるし手のひらサイズなので全然大きく感じませんよ🙆🏻‍♀️

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

XRつかってて14プロにする予定です!カメラも持ってます😊

ちょっと遠出する時や誕生日などで記念写真とるときだけカメラ使うかスタジオ撮影いきます📷

ちょっとの散歩や家で過ごしているときなどの普段の写真はスマホでとってます!

もし自分がカメラをもってなく、家族のメインカメラが自分のスマホなのであれば、断然14プロか14プロMAXにすると思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

iPhone14Pro購入してしまいましたー!この選択してよかったです😊✨

• 1月19日