※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

つわりで休職し、復帰後も体調が悪く再び休職した方、いますか?

つわりで休職して一度復帰したけどダメでまた休職した方いらっしゃいますか?

12月12日からつわりで休職しました。26に復帰予定でしたが、延長して1月10日復帰しました。

1月10日の夕方からやはり寒気もして体調が悪く11から12は体調不良でお休み、13は子供の保育園休園で休みました。
今週からまた仕事ですが、もう朝からケポケポしてます😭

毎日寒気と吐くのが辛いです。

コメント

ママ頑張ってます

今回の妊娠の時そうでした!

もう大丈夫かなと思って出勤してみたらダメで結局2ヶ月ちょっとお休みしてました😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😭
    私も今回キツすぎて…
    一度復帰したんですがやはりダメでした。
    その時はまた産院に相談しに行って診断書か何かもらいましたか??

    • 1月16日
  • ママ頑張ってます

    ママ頑張ってます

    診断書はずっと書いてもらわず口頭で職場に伝えて休ませてもらってました🥺

    • 1月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうだったんですね!
    私は産院に診断書書いてもらってて、また今日相談しに行こうかなと思ってました🥲
    朝から吐いてしまうし、きついです…
    旦那には甘えるなと言われますが🥲

    • 1月16日
  • ママ頑張ってます

    ママ頑張ってます

    相談したら書いてくれると思うので言ったほうがいいですね🥺

    え、全然甘えじゃないですよね、、、。

    • 1月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那が仕事早く行け!というので頑張っていったんですが、やはりダメでした。。
    家にいても吐いてます😭

    本当にですよね🥲
    家にいるなら家のことやれとか言われますよ…😭

    • 1月16日
  • ママ頑張ってます

    ママ頑張ってます

    いやいやいや!!
    無理しないでください!!
    今は休んでた方が良いですよ😭
    ご主人にもつわり移れば良いのにって思いますね、、、。

    家の事なんかできる余裕ないですよ😭

    • 1月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😭
    本当に代われよ!って思います🥲

    余裕ないですよね😭

    • 1月16日
  • ママ頑張ってます

    ママ頑張ってます

    男は経験できないんだから黙ってろですね😭
    無理しないでくださいね、、、。

    私もほぼ寝たきりで部屋なんかごちゃごちゃで洗濯とかも全然出来ませんでしたもん😭

    • 1月16日
ダイエット頑張ります。

2ヶ月休む予定です、今休職中です、1ヶ月とは言ってありますが無理そうです😭😭