※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakuran
家族・旦那

離婚するにあたって絶対きめておかないといけないことって何があります…

離婚するにあたって
絶対きめておかないといけないことって何がありますか?

モラハラ夫と離婚しようと思ってます。
今別居中で、最近までメンヘラやばくて
死ぬ死ぬ言われてきました。
本当はもう直接会いたくないですが、
昨日家を引っ越すからこどものおもちゃとか
私の洋服とかいるものがあったら
取りに来て欲しいと言われました。
旦那がいない時に取りに行くようにしてますが
今後のことを話し合わないといけないだろうと思うので
ある程度自分の中で決めてから
行きたいと思うんですが
あれ聞いとけばよかったとか、これしとけばよかったと
後々後悔はしたくないので
皆様のアドバイスなどあれば教えて頂けたらと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

お金の面は決めておいたほうがいいと思います。モラだと払うかわかりませんが養育費とかお子さんとの面会交流どうするかとか。うちは決めたのに離婚後数ヶ月はけっこうモメたので💦

  • sakuran

    sakuran

    コメントありがとうございます。
    まだ離婚に同意した訳では無いようですが
    もう、直接会いたくもないんですが…。
    お金は大事ですよね!
    面会もですね。旦那がどう動いてくるか分からないので恐怖でしかないんですが考えたいと思います。。

    • 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    モラハラだと一筋縄でいかないですよね😥期間長くなる可能性ありますが調停っていう手もあるので協議離婚がダメならそっちも考えてみてもいいかもしれないです。そのほうが決まり事ちゃんとできるのでいいと思いますよ💦

    • 1月17日
  • sakuran

    sakuran

    先日までは離婚したくないとか離婚するなら死ぬとか言ってたのに、急に家が私の名義なので解約しようと思うからいる物があったら取りに来て欲しいって言われて、取りに行っていいものなのか😔

    • 1月17日