※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

検査薬で陽性、おりものに異常、黒い線が気になる。病院に電話すべきか、通院で確認すべきか悩んでいます。

生理予定日から1週間経っていないですが、検査薬で陽性を確認しています。

数日間ずっと、おりものシートに、少量の茶色いおりものが付いているため不安ではあり、生理痛のようなものも強い時があるのですが、週末に病院へ行くため様子を見ています。

今日の夜トイレに行った際に、シートに、フェルトペンで書いたような黒い線がありました。(毛や繊維ではなさそうです。ぼやけていました。)
病院に電話すべきでしょうか?それとも5日後の通院の際に確認でも大丈夫でしょうか?

コメント

さつまいも🍠

腹痛があるなら茶おりでも
病院へ行っておいた方がいいと思います。
黒い線は茶おりの濃いものだと思うので
おかしいことではありませんが
今の状況で様子見は…💦

生理予定日から何日経ってて、陽性の線の濃さはどのぐらいでしたか?
それにもよるかなぁと。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね…1/10生理予定日で、腹痛が不安で1/11に電話し病院に行ったのですが、やはりまだ何とも言えないので次は1〜2週間後と指示されたので、悩んでいます…1/20に再度診察予定です。

今日は生理予定日から6日後です。怖くてなかなか検査薬できていないのですが、1/13時点では、こんな感じでした。

• 1月16日
  • さつまいも🍠

さつまいも🍠

あ、もう受診済みでしたんですね。
    その時も茶おりは出てたんでしょうか??

うーん、あまり日にち経ってないので
    確認できるかわかりませんが
    私なら念の為に1週間後の明日受診するかなぁ…。

• 1月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

早くに行きすぎてしまい、何も分からずでした💦その時も出ていて、念のため相談はしています!

電話してみて、明日受診できるようにしてみます!ありがとうございます😭

• 1月16日