※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリん
ココロ・悩み

新しい職場は厳しく、子供が病気の際にもPCR検査が必要で、託児所の問題もあり困っています。前の職場の融通の利く環境が懐かしいです。どうしたらいいでしょうか?

前の職場が託児所が高いのと給料が安いのが原因で辞めて
一月から新しいところが決まっていました。
託児所も安いし給料も高いのですが厳しすぎて全然働けません、
出勤初日の日に子供が少し咳してますと伝えたらじゃあ今日は休んでと言われてpcrもお願いされました
子供が1日でも熱出たらpcrしてからじゃないと出勤できない、
子供なんか風邪はしょっちゅうなのにその度にpcrしてたらキリないし出勤できません、
やっと出勤できるとおもったら託児所の先生がコロナで閉鎖になりいきなり朝電話がきて預けるとこ他にないですか?といわれ急には無理ですと伝えたらじゃあ欠勤扱いになります。と言われたり。
まだ3回しか出勤できていません。
それなら給料安くても融通がきく前の職場がよかったな、と思いました😢😢
これからこんなのが続くと生活がかかっているのでしんどいです。
みなさんならどうしますか?

コメント

R

相談できるなら会社の上司に相談してみて、難しければ違う職場を探しますかね…😭💦
まだ数日だと相談するだけでも精神力がいりますよね…

いいアドバイスやコメントはできませんが、もうコロナも自宅療養期間が減って対応も変わってきたのに流行り出した頃のような対応は困りますね😣
うちの子の保育園も同じクラスの家族がなっただけですぐ学級閉鎖になっていましたが、今ではクラスの子がなっても症状がない子は受け入れてもらえるように変わりました!
ちょっと厳しすぎますね🥲