※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

人工授精前に古い精子が残っている可能性について、古い精子が出尽くすまで仲良しするべきかどうか、正しい認識でしょうか?

近々人工授精する予定です 。
精液検査のときは濃度、運動率共に問題なかったんですが…

先月仲良ししてから約1ヶ月経ってて
前回の人工授精のときも1ヶ月仲良ししてなくて
旦那も1人でもしてなかったらしく
運動率がめちゃくちゃ壊滅的で死んでるのも多かったんですが
人工授精ダメ元でやりましたがやはり残念な結果でした。

なので今回も精子古くなってたらまた運動率悪いな〜と思って
一応仲良ししたんですが、
1ヶ月溜まってた分の古いのは出て
今新しいのがストック?されてるという
認識で当たってますか??
まだ古いのが残ってるなら
古いのを出し切るまで仲良しした方がいいですか?

コメント

とも

人工授精で妊娠しました。

私達夫婦がした事は人工授精1週間前に主人に抜いてもらって
人工授精3日前にタイミング取って人工授精翌日もタイミング取りました!
人工授精3日前にタイミング取って居たので運動率平均以上
濃度平均以上と全て平均以上でした!

私の通ってたクリニックには人工授精前に3日〜1週間禁欲よ書いてたのでその前に抜いて禁欲しておいてねって事だと思います(*¯꒳¯* )⁡⁡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那元々から性欲全然なくて💦
    仕事もお正月の影響で今月は特に激務なため
    ひとりでする体力もないみたいで…笑

    ほんとは、ともさんみたいにできたら
    1番いいんですけどなかなか難しいです😭

    1ヶ月禁欲して一応昨日出したので
    もう抜いとかなくて大丈夫ですかね?
    3日〜1週間以内には人工授精すると
    思うんですけど"٩(ー̀ꇴー́)

    • 1月16日
  • とも

    とも


    1週間以内にする予定ならもう大丈夫ですよ(*¯꒳¯* )⁡⁡✌️

    • 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりました!
    ありがとうございます😊

    • 1月16日
はじめてのママリ

古いの出してから禁欲期間2〜3日にしたほうが一番いいと病院で言われました。私も人工受精成功させたくて調べまくったんですが、禁欲期間短くて量が少なくなるのは結果に影響しないと専門家のネット記事で読みました。うちは禁欲期間2日の人工受精で妊娠できましたよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    先程病院いって人工授精が
    明日か明後日に決まって、
    古いのはもう出したので人工授精までは
    出さなくて大丈夫なんですね☺

    • 1月16日