※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

これは、家事育児やってくれてる方ですか?私は月130時間ほどのパートで…

これは、家事育児やってくれてる方ですか?
私は月130時間ほどのパートで、小学生・4歳・生後5か月がいます。

●旦那が子どもたちをお風呂に入れてくれる
→その間に私がキッチンの片付け、シンク洗いと拭き上げ
→入浴後のスキンケアなどは私

●私が子どもたちを寝かしつけ
→その間に旦那がお風呂掃除と拭き上げ、洗濯回してくれる
→私が寝落ちしたら旦那が洗濯干し、寝落ちしなかったら2人で洗濯干し

●トイレ掃除、洗面所掃除は自分からはやらないが、言えば文句も言わずやってくれる

●子どもたちの通院・学校・保育園・療育・リハビリ(赤ちゃんに障がいがあるので)関係の書類や手続き、下調べは全て私

●料理はほぼ私(育休中じゃなければ、旦那が休みの日は旦那が作ってくれる)
→買い物もほぼ私、言えば買い物に行ってくれる

●私のつわり中、産褥期中はほぼ全ての家事を旦那が担当

●育児に関しては真ん中の子の寝かしつけ以外、できないことがない(寝るのはママがいいとのこと)

●私が1人時間もらって、帰りが遅いと旦那1人でバウンサー使ったりして下の子たちをお風呂に入れることもある

●コロナ禍前は、旦那が平日休みの日は必ず子どもを休ませて、1人で動物園連れてったり、お弁当作って公園行ったりしてた

●お出かけの時の子どものものの準備は、協力してやる

客観的に見て、どうですか?

コメント

🫶🏻

物凄く優秀な旦那様かと思います🥺🥺🥺

羨ましいくらいです、、

• ママリ

ママリ

やっぱりやってくれてる方なんですね。
    それでも1人目妊娠中は家事一切しない、産後も夜間対応しないくせに昼まで寝てる人でしたが😂
    成長したということなんですね。

• 1月16日
ママリ

素晴らしい旦那さんだと思います👏
ですが、やっぱり共働きでもママの方が絶対的に負担は大きいですよね💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    1人目妊娠中は家事一切しない、産後も夜間対応しないくせに昼まで寝てる旦那でした😂
    そう言っていただけて嬉しいです!
    名もなき家事というか、細々したところの負担が大きいですよね🥲

• 1月16日
はじめてのママリ

やってくれてる方だと思います👏

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ優秀!!素晴らしいです😊

• ママリ

ママリ

1人目妊娠中は家事一切しない、産後も夜間対応しないくせに昼まで寝てる旦那でしたが😂
    今はとても感謝しています✨

• 1月16日
るる

うちのはなんっにもしません(笑)言わないと子供お風呂入れる事すらしないし月2回入れたら良い方です💧家事も一切何もしない。息子妊娠中お腹大きい中マッサージさせられてました(笑)

旦那様が神様に見えます🥺羨ましいです!!

• ママリ

ママリ

マッサージさせられる側?!してもらう方じゃなくてですか?💦
    大変失礼なんですが、それでお子さんお2人目を望まれたのは、子どもがかわいいからってかんじですか?

• 1月16日
  • るる

るる

そうなんです😮‍💨びっくりしました(笑)お陰で切迫で1ヶ月入院しました💧

可愛いのはもちろんですがそもそも旦那に何も期待してなかったです!(笑)1人で育てる!ってつもりで産みました😂
    子供が嫌いな訳ではないので息子はパパ好きです(笑)

• 1月16日
  • ママリ

ママリ

それにちゃんと応じてるおちびさんがえらすぎます💦
    なるほどです😳丁寧に応えていただき、ありがとうございました✨

• 1月16日
  • るる

るる

バカだと思います(笑)でもこの旦那を選んだのは自分なので仕方ないって感じで😂

いえいえ!
    素敵な夫婦だなとほっこりしました♡ありがとうございました!

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

すごくやってくれてる方だと思いますよ☺️💕頼りになる旦那さんですね✨

うちは食器洗い(食洗機に入らない分)、子供を風呂に入れる、スキンケアと着替えと歯磨き、土日に子供と丸1日外遊び、土日のご飯作り、お出かけ時の準備全て、1人で子供達を遊びに連れていく(1人時間をくれる)、土日の習い事の送迎、週末の買い出し、土日の寝かしつけ、たまに風呂掃除とマッサージをしてくれますが、友達や身内からは神と呼ばれてます🤣✨✨
なのでやはりやってくれてる方なのかなーと🙌冗談抜きで、今私が死んでも安心して任せられるなと思ってます😂

悪阻がかなり酷い方だったので、半年以上は家事育児全てやってくれていて、その期間にかなり鍛えられました🙏それがなかったら未だに大きい長男状態だったかも😌