※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ
ココロ・悩み

産後、お腹がぽっこり出たままで痩せません。体重は戻ったが、お腹だけが気になります。運動しているが、どうやったらへこますかね?

産後、お腹がぽっこり出たままで痩せません…
体重は妊娠前の体重に戻っていますが、
お腹だけがぽっこり😱
散歩、腹筋、背筋、子どもを抱えてスクワット、など
動いていますが、どうやったらへこみますかね…?

コメント

ちゅんちゅん

家では特に何もせず時間と共に戻りました。
もし関係あるとするなら5ヶ月ごろから産後矯正へ行き、そこでEMSで腹筋鍛えてたとかですかね

• たろ

たろ

産後矯正、まだ行ってないです。産後は骨盤が歪んでるっていいますよね😓
    産後すぐに骨盤ベルトをしてなかったのもダメだったかなと後悔してます😅

• 1月16日
はじめてのママリ

私も同じ体型ですが、たぶん反り腰ってのになってると思います💡
インスタやYouTubeで検索すると、歪み改善の方法いろいろ見れるのでやってみるといいかもです!
ちなみに私は三日坊主でやらてません😂

• たろ

たろ

反り腰、まさにそんな感じです😅やっぱり体が歪んでるんですかね…そのせいか腰痛が酷いです😂ストレッチしてみます!

• 1月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

出産〜産後の抱っこで骨盤歪みまくりだと思います😂💦
    ストレッチがんばってください✨

• 1月16日
  • たろ

たろ

ありがとうございます😊✨

• 1月16日
バタコ

ぜひ骨盤底筋きたえてみてください!
これによって反り腰も改善します。
お腹凹んでくると思いますし、骨盤底筋は鍛え続けていくべき筋肉なのでずっと続けていくのがいいみたいですよ🌸

• たろ

たろ

骨盤底筋!YouTubeで調べると動画がたくさん出てきました😊
    反り腰で腰も痛いので、がんばって鍛えていきます💪🏻💪🏻

• 1月22日