※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

こどもの熱が5日間下がらず、かかりつけ医で検査も陰性。病院へ行くべきか、様子を見るか迷っています。

こどもの熱がほぼ5日間下がりません。
昨日は午前中36.9に下がり、夕方また37.9になりました。
今朝は36.9で、今現在38.8あります。

下がったのは2日間の朝のみです。
かかりつけ医には本日含め3回行きました。
検査も2回行いましたが、コロナ・インフル・胃腸炎は陰性でした。
かかりつけ医の方はこのまま徐々に下がるだろうとのことですが…。

大きな総合病院?に一度行くべきでしょうか?💦
それとももう少し様子見ますか?💦

コメント

ニサ

下の子がアデノだったときは
朝には微熱、夜に高熱を
4~5日繰り返しました!

こあき

うちは熱が上がったり下がったりが5日以上で…心配になり大きな病院で血液検査したら軽度の肺炎でした。抗生剤をもらいすぐ下がりました。
大きな病院に行く事をおすすめします。 
お大事にしてください。

  • こあき

    こあき

    ちなみに下の子です。

    • 1月15日
はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
明日朝会社に相談して、大きな病院行こうと思います。

saya

こんばんは!
息子が今そんな感じで3日目なのですが😣💦
お子さんその後いかがですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんばんは!
    レントゲン撮ってもらい、肺炎だとわかり即入院になりました😅💦
    入院して、次の日には熱も下がりましたよ
    5日入院して、退院したのですが現在胃腸炎にかかって5日目になってます😂

    • 1月28日
  • saya

    saya

    入院もなかなか地獄ですよね😅

    • 1月29日