※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男女で育てやすさに違いはありますか?

男の子と女の子で育てやすい育てにくいあるんでしょうか?🥺

母は、女の子だけだったので、私に息子が産まれた時に骨格や力強さ、泣き声の大きさなどなどびっくりしてました。
姉が最近女の子を産んで、母がやっぱり男の子は大変だったねと
女の子は、あまり泣かない、本当にあまり泣かなくてご飯の時も起こしてあげるぐらいです。
抱っこもとてもしやすくて、

男女で違うものですか?🥺

コメント

deleted user

男女女男ですが性別での育てやすい育てにくいはないですね🥺🥺女の子2人でも長女は育てにくいし次女は今の所育てやすいです!

TT

男の子二人ですが、長男は眠りが浅く毎夜寝れなかったですし、離乳食もスムーズに進まず、本当に手をやきました…
それに比べて次男は、ミルク以外は泣かないし、離乳食もモリモリ食べ、夜も勝手に20時には寝て、朝も8時すぎても寝てました…

その子の個性だと思います👦👧

ママリ

私も男の子の泣き声はすごすぎて怪獣かと思いました😂
女の子でも泣く子は泣くと思いますが上記に書いてあると通り、娘はよく寝て静かなタイプで今でも全然手のかからない子です。
けど下の子は自我も強くキーキー泣き泣き喚き力も強いので外出すると本当に疲れます😇

はじめてのママリ🔰

男女より結局個人差だと思います。
うちは男の子2人だけど全然違いますからね🤔
うちより激しい女の子も知ってるし、大人しい男の子も知ってるし。
色んな子がいるので今時「男の子だから、女の子だから」と決めつけるのはナンセンスだと思います😂

ママリ

男女いますが
育てやすさで言ったら圧倒的に息子の方が育てやすいです✨
娘のがよく泣いてました😂
というか赤ちゃんの時期は一日中泣いてんじゃないかってくらいにずっと泣いてました😂
息子は一日中は泣いてなかったです。
男女関係なく子供によると思います🫢

はじめてのママリ🔰

兄妹の母です☺️

赤ちゃんの頃の違いは
男の子の方が、声も大きく力強いのは確かにありました😂
娘の赤ちゃん期は、声の小ささに驚いたくらいです😂
胎動も息子の時は痛くて叫ぶことも多々ありましたが、娘の時はそんなこともなく笑

女の子でもかなり活発な子もいれば、
男の子でおとなしい子もいるので
一概にこう!と言い切れませんが
うちは教科書通りのような兄妹になりました☺️

どちらの性別でも大変なことには変わりないので
育てやすい育てにくいはあまり違いありませんでした☺️

海

性格の差はありますが、女の子だと同性だから、育てやすいとかもありそうです。気持ちが分かるというか…。男の子の気持ちは理解できません。男女の考え方とか全く違いますしね。あとは、男の子は骨しっかりしてますし、よく食べるかなと。声や性格は個人差ありそうです。女の子はふにゃふにゃで、壊れそうで怖かったです。優しい泣き方でしたが、今はあまり変わらない気もします(笑)ただ、赤ちゃんの頃はあまりミルクも飲まなかったですね。ただ、癇癪強めこだわり強めなのは、女の子かなと感じます。

えるさちゃん🍊

確かに男の子と女の子で違いますが性格もあると思ってます🤣
息子は本当に怪獣で手がつけられなくなるくらいやばくなるときもあるけど、寝るのは1人で寝れる子なので楽ちん。

次女は1人で寝れないので抱っこかそばに居てあげないといけないし後追いがやばいですが、遊びに熱中できれば楽です。

とり

どちらも育ててますが、本当にそれぞれだと思いました!
男の子でも育てやすい子は育てやすいし、女の子でも手がかかる子はかかる。
うちは長男がものすごく楽でした。
今までずっと、そんな大変な記憶ないです🥺
でも女の子はお兄ちゃんが上にいるからか、もう激しい💦💦
アクロバティックだしヒヤヒヤします笑

3人ママ☆

んーどちらも育ててますが0歳の時を比べると、上の兄2人よりも寝ないのもよく泣くのも娘ですね😅力強さと声の大きさは巨大で産まれた次男で、1番静かだったし寝てくれたのは長男です👶
抱っこは確かに女の子のが柔らかいふにゃふにゃした感じはしました😊でも今や活発だし負けん気強くて兄達ともケンカするし、食欲もすごい女子です😂性別よりも性格かな〜

さくら

個人差が大きいと思いますが、
身体的なことでは男女差はあるのかなと感じます。
男の子の方が筋肉も多いし、身体つきが男女では違うので、声も女の子に比べると大きかったり、足をバタバタする力が強かったりはすると思います。例外はもちろんあると思いますがそういう傾向はあるのかなと😊
イコール育てにくいってことではないですが☺️

泣く泣かないは性格だと思います😂