※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりらな
子育て・グッズ

娘の成長が早くて不安です。7ヵ月で伝い歩き始め、体重が減少しています。同じような経験の方いますか?

いつもお世話になります。娘の成長が早すぎて不安です。

首座りが約2ヵ月
寝返りが3ヵ月
ずり這いが4ヵ月
お座り(ずり這いから1人で座る)5ヵ月
ハイハイ&つかまり立ち6ヵ月

今週7ヶ月になったのですが、今は伝い歩き(1歩2歩ですが)をします(;´ρ`)

娘がしたがるのを無理に止めさせようとは思いませんが、周りにこんなに早い子を見たことがないので、大丈夫なのか不安です(›´ω`‹ )また、動き過ぎて体重がここ1ヵ月でマイナス20gです(´口`)↓︎↓︎

同じような方いますか?

コメント

☃︎

わたしの知り合いで5ヶ月で高速ハイハイしてる子がいて成長早いねーって話してたら発達障害があったらしいです😭
でもわたしの友達の子供もハイハイつかまり立ちは5、6ヶ月でしてるので大丈夫だと思いますよ😊
うちの子は成長ゆっくりで6ヶ月になってからズリバイしました😊

• えりらな

えりらな

そうなんですよ‥‥私も多動過ぎて発達障害を疑ってて(;´ρ`)
    もう少しゆっくり成長して欲しいです

• 1月6日

うちも、6ヶ月でつかまり立ちして、7ヶ月でハイハイつたい歩きでしたよ~😃

同じく体重はちっとも増えないですが、元気なので、とくに心配はしてません!

• えりらな

えりらな

同じような方がいて安心しました(´・∀・`)
    うちの子も元気なのは元気なんですが、体重が気になってしまって(´・ ・`)

• 1月6日

退会ユーザー

体重どのくらいありますかー?

• 1月6日
  • えりらな

えりらな

今7キロぐらいです!もともとは、腕がちぎりパンみたいになっていたのですが、線が消えてきて(›´ω`‹ )

• 1月6日

退会ユーザー

これからすっきりしてくる頃だから、ちょうどいいんじゃないですか😍?
    うちの子は6.5㌔ないですよ💦笑

• 1月6日
  • えりらな

えりらな

6.5キロのスマートちゃんなんですね((∩´︶`∩))お医者さんとかに何か言われたりしました?

• 1月6日

退会ユーザー

7ヶ月検診で6.2㌔と、とうとう成長曲線は外れたのですが、何も言われませんでした(´・ω・`)

3ヶ月検診からみて、増えていないわけではないからと。ただ、もう少しぷくぷくしてもいいから、離乳食増やしてみてねー、って言われましたけど💦

• 1月6日
  • えりらな

えりらな

そうなんですね!やっぱり元気に動き回っていたら、大丈夫なんですね٩( ᐛ )ありがとうございます!

• 1月6日
朔ママ♡*.

今日テレビで同じような方がいました(^^)
専門家の先生に、成長早い分には特に問題ないってアドバイス貰ってましたよ~♡*.

• えりらな

えりらな

専門家の先生が問題ないって言ってたんですね!安心しました(´・∀・`)

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

うちも8ヶ月で普通に歩いていたので、早くて心配しましたが、特に問題なく成長してます。
遅い子もいれば早い子もいますし、個性だと思って見守って下さい‼

• えりらな

えりらな

8ヵ月で歩いたんですね!すごい!うちの子もそうなるのかな‥‥

体重の増えはどうでしたか?

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体重は6ヶ月くらいまではふえてましたが、たくさん動くので、その後あまりに増えませんでした‼元気に動き回ってるのなら増えなくても大丈夫ですよ☆
    身長がちゃんと伸びていたら栄養は足りていると思います‼

• 1月6日
  • えりらな

えりらな

6ヵ月まではうちの子も増えてました(´・∀・`)今度身長をはかってみようと思います!

• 1月6日
ぽんこ

早いぶんには問題ないと思いますよ!羨ましいです〜〜
うちはもうすぐ9ケ月になりますが、まだハイハイしません💦

• えりらな

えりらな

多動過ぎて心配になります(›´ω`‹ )
    子供によっていろいろですね(´-ω-`)

• 1月6日

うちも3ヶ月から寝返り4ヶ月でズリバイお座り5ヶ月で掴まり立ち伝い歩き7ヶ月で手放し立ち、8ヶ月から歩いてますが、小児科では問題にないっていわれてます。
おかげで体重がまだ7kgしかないです笑

• えりらな

えりらな

小児科で問題ないと言われたら安心ですね!
    やっぱり早くに動く子は体重が増えにくいみたいですね(´・∀・`)

• 1月6日
(⊙ꇴ⊙)

うちの子も早くて心配して
質問したことあります😅
皆さん心配ないと言ってくれたので
安心しました♪
8ヶ月で歩いて
今はもうハイハイしません( ˊᵕˋ )

• えりらな

えりらな

心配ないんですね‥‥安心します。
    ハイハイもうしないんですね!早い(・∀・)

• 1月7日