※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子泣きばばぁ
お金・保険

旦那が妹に車を買うことについて相談。貯金から出すのか問い詰められ、妹の状況や自分たちのことを心配するが、旦那は妹を助けたいと主張。義妹にお金を貸しても返ってこない状況に悩みを抱えている。

昨日旦那から「妹に車買ってやろうかなって思ってるんだけど。」って言われました。
だから「買うって何⁈自分で買わないの?うちらだってこれからかねかかるんだよ‼︎そのために貯金したじゃん‼︎まさかそこから出すの?」って聞いたら
「妹の車もガタ来てるし一人暮らし頑張ってるから今年の誕生日プレゼントとしてあげたいんだよねー。中古で100万未満の探してるから多少は余るべ?」って‼︎
「いやいや、子供生まれるの分かってるよね⁈妹の車買うために貯めた記憶ないけど?最初に一括であなたが払って月々返して貰うならまだしも。」って返したら
「冷たい奴だな。俺らには両親いないから妹は俺しか頼れないんだよ?100万位払ったって後半分位残るんだから後はお前が頑張ってうまくやりくりすればなんとかなるだろ。妹は一人で全部やってるんだぞ?そのくらい助けてあげても良いんじゃないの?」と。
とことん妹に甘い兄。
前も何度かお金借りに来たことあるから私が「一緒に住む?そうすれば家賃も半分だし食費も半分で済むから今より楽だよ?」って義妹に言ったことあるけど「いや、いいです。」と言われたし。
ならちゃんと自立しろよって。
トータル5万位貸したけどいまだに返ってこないし。
これってどう思いますか?

コメント

ゆい

旦那さんと妹さんの関係性にもよるかと思いますが、傍から見たら断然なしです😂
旦那さんがコツコツ貯めてならいいけど、2人で貯金したものをっていうのは気が引けちゃいます💦

• 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

すごく仲良しです。
    でも私のこと嫌いなのかいっさい挨拶なんかしないしお金借りるときだけ連絡来ます。
    せっかく今後のために貯めたお金そんなのに絶対使いたくないです‼︎

• 1月6日
  • ゆい

ゆい

シスコンブラコンなんですかね😂
    お金目当てで繋がってくるなんてかなり失礼!まず5万、返してもらいましょう。誕生日だから百万、親がいないのは理由になりませんし多額です😕💦
    絶対買わせないようにしましょう!私はですが、百万なんて簡単に貯められないです!!!

• 1月6日
かん☆つぐママ

妹さん、学生ですか?社会人ならちょっと甘いかもって思いますが😅

• 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

義妹は26歳です‼︎

• 1月6日
キャラメル

旦那さんにも妹さんにも
イライラします(笑)(笑)(笑)

私がころちゃんコロッケさんの立場なら絶対買いません。

それなら我が子に1円でも残したいです。

• 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

ホントムカつきますよね‼︎
    しかも妹私のこと嫌いなのか挨拶なんかいっさいしませんからね‼︎
    お金借りるときだけ連絡して来ます。
    「兄が良いって言うのでお金借りますね。」って言う連絡。
    せっかく貯めたお金で赤ちゃんのために使おうと思ってるのに‼︎
    私からしたら義妹のことなんてどーでも良いですからね。
    生活出来ないなら車やめれば良いし車やめたくないなら一緒に住めば良い。
    何かを我慢するのも生きてる上で必要なのに。

• 1月6日
きゃべつ

えええ!!!
有り得ないです!!!
旦那さんの個人的な貯金とかがあって、そこからとかならまだ百歩譲って分かりますが…
それに貯金が500万とか1000万とかあるならいいけど。。。
妹さんおいくつなんですか?

• 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

私が働いてた時のお金も混ざってますよ。゚(゚´ω`゚)゚。
    産休入ってからは私は貯金出来なくなりましたが少なからず私のお金も入ってるので絶対使いたく無いです‼︎
    義妹は26歳です‼︎

• 1月6日
  • きゃべつ

きゃべつ

わー!ありえない!!!わーありえない!!
    何度も言います!!ありえないです!笑
    妹が仮に16とかなら助けてあげてもって思うけど親がいようがいなかろうが26歳とか自立してないとおかしいですよ!!!
    ほんとありえないです!!!!!
    いい歳して家庭持ってるお兄ちゃんに車買ってもらう?
    もし妹も買ってもらうつもりだとしたら相当頭おかしいですね!!!!

• 1月6日
muu

私なら買わせません。
両親がいないからといって
車なんて渡してしまったら
また何かしてくれると思われても
嫌だし、これから子供も生まれるのに
なぜ妹にそんなことしないといけ
ないのかもわかりません。
私ならブチ切れします。💬

• 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

ですよね‼︎
    だいたいお金借りに来る時点で自立出来てないんだから車やめれば良いだけの話ですよ。
    別に職場なんてチャリで15分くらいで着くんですから。
    もう義妹は図に乗ってますね。
    お兄ちゃんはなんでもしてくれると。

• 1月6日
  • muu

muu

そのあとのお金もどうするつもりですかね?
    車検などもあるのに払えるの?って話ですけどね。
    私なら離婚考えてしまいます
    これからこんなこと続くなら無理です。
    26歳なのに車を買ってやろうとする
    神経もおかしいです。
    出産費用もかかるし
    子供のことでもお金かかるのに。

• 1月6日

だいぶ豪華な誕生日プレゼントですね…(笑)
あたしも同じ立場だったらキレます。

• 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

ホントですよね‼︎
    私ですら誕生日プレゼントそんな100万のものもらったことないのに‼︎
    結婚指輪だって今後のために貯金したいからと一番安いやつにしたのに‼︎

• 1月6日
ぶぶママ

バカじゃないですか?
ありえないです!
自分で出せばって話ですよ。

人と話なのにこっちまで
イライラします😭😭

• 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

ホントおかしな話ですよね。
    てかお金借りに来る時点で自立出来てないんだから車なんて必要ないですよね‼︎
    職場なんてチャリで15分もあれば着くしバスもあるし!

• 1月6日
  • ぶぶママ

ぶぶママ

お金無いんなら買っても
    維持出来ないでしょうし
    駐車場、ガソリン、
    オイル交換、車検、修理等の
    面倒はどうなるんでしょう?

またご主人ですか?

お金が無いのに車を持つ
    必要すらないですし
    自転車、公共交通使えば
    いいだけの話です。

それが可哀想と言うなら
    送り迎えすればいいんじゃ
    ないでしょうか?

戦ってください‼️
    コロちゃんコロッケさん
    おかしくないですから😊

• 1月6日
ホワイトまま

ありえない( 。・-・。`)
そんなの絶対嫌です:( ;´꒳`;):
せっかく自分たちで頑張って貯めたのに(´•ω•̥`)
しかも中古で100万って(笑)

• 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

中古ってより新古車が良いと!
    新車は高いから新古車なら少し安く買えるし長持ちするからと。
    だけど私はそんなもののために貯めた記憶はないので絶対無理です‼︎

• 1月6日
ポッコ

私の旦那も妹にすごく甘いです!
でも私の場合は彼の妹は引きこもりなんですけど彼はあいつはしっかりしてる、苦労してきたと言い張ります💦
ましてやコロちゃんコロッケさんは妊娠中なのに妹のためと今言うことじゃないです!
何よりコロちゃんコロッケさんと赤ちゃんが大事です!
2人の貯金から妹さんのために削るなんてありえないです!

• 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

私の旦那と似てますね。゚(゚´ω`゚)゚。
    私からしたら全然苦労してるようにも見えませんけどね。
    だって全部お兄ちゃんやってくれてるんだから。
    妹なんて今は二の次三の次ですよね!
    生まれて来る赤ちゃんのことなんだと思ってるの⁈って感じだしなんのために貯金したんだよ‼︎って感じですね。

• 1月6日
あき空

旦那さんが独身なら、どうぞ勝手にして下さいですけど…ダメでしょ💦
うちの旦那も『弟の自動車学校のお金出してやろうかな…』と言ったので、毎月赤字なんですけど?気持ちはわかるけど、弟は立派な社会人だよね?何でうちが出す必要がある?と言いました❗

男の人って…お金に関して軽く考え過ぎてる気がします…
こっちは貯金がいくらあっても不安なのに❗

• 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

兄弟思いも思い過ぎるとダメですね‼︎
    金の管理は女の役目。
    お前のやりくり次第でなんとかなるだろ‼︎ってのが一番ムカつきましたね‼︎
    100万減ったらどんなに頑張ってもきついですよね!
    せっかく結婚してから3年で200万も貯めたのに。
    定期預金もやって。
    半分残るだろって。
    すぐなくなるだろ。

• 1月6日
わんわん

車買う意味が分からないです。
半分残るからあとはお前がやりくりすればなんとかなるだろって言うのもよく分からないしなんでそこ人任せなの?って思います!もし何か手助けしたいなら車じゃなく他のものをって提案します!

• 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

女がお金の管理するのは当たり前って考えで後はお前がなんとかうまくやれば大丈夫だろって考えがホントムカつきます‼︎
    半分もなくなるって相当やりくりきついですよ。

• 1月6日
k♡mama✩

えー😰
絶対ありえません…
なんで夫婦で貯めたお金をわざわざ妹の為に?😭
ご主人が独身時代などに貯めたお金ならまぁ嫌ですが納得するかな?(´・ω・`)とは思いますが😅
妹さん自身自分の見合った生活すればいいだけですし車はなんてったって贅沢品だと思うので…(=_=)
誕生日プレゼントで車って発送がご主人すごいですね😂😂

• 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

少なからず私のお金も混ざってるので絶対使わせたくないですね。
    車なんて贅沢過ぎですよね。
    お金借りに来る時点で自立出来てないんだから車やめろって話ですよ。
    貯金もあるからプレゼントとして買えるなと思ったんでしょうね。
    そんなのに使うために貯めたわけじゃないのに。

• 1月6日
  • k♡mama✩

k♡mama✩

絶対ありえません…
    5万も返ってきてないのにさらに車とかふざけてます😱
    プレゼントのレベルおかしすぎます😂
    100万ですよ100万…(=_=)
    そんな妹なら私は1円でも絶対貸しませんしプレゼントも絶対しません😭
    それを言っても買うってなら離婚話でますよね😡😡

• 1月6日
エリーサ

絶対なしです‼︎
冷たいとは話が違いますよね‼︎
一人暮らし頑張ってるって。
頑張れないなら辞めればいい。
ガタがきて、自分で買えないなら、車を手放すしかないですよね。
人にお金を借りなきゃ生活出来ないなら、まずは車を手放せよ。と思いますよ!
維持費だってかかるし!

• 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

冷たいとか関係ないですよね⁈
    一人暮らし頑張ってるわりにお金借りに来ますけどね。
    返ってこないし私に会っても挨拶なんかいっさいしないくせにお金借りるときだけ「兄が良いって言うのでお金借りますね。」の連絡だけしてきて。
    全然可愛げもないし。
    車なんか乗るなって話ですよね。

• 1月6日
雪だるま

ありえない!親がいなくても、それとこれは違うでしょ?
なんでわざわざ車?大きい買い物は自分でするべきでしょ。
結婚してお祝いとかで少し多めにとかならわかるけど。
それでも車はないですけどね。
私なら離婚考えちゃうかもです(^^;;

• 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

ホントありえないですよね。
    月々返してくれるならまだしもそれをプレゼントだなんて‼︎
    お金借りに来るやつは車なんか必要なし‼︎
    もうイライラしますね。

• 1月6日
  • 雪だるま

雪だるま

他のコメントも見ましたが、本当イライラしますね!
    お金借りるのも当たり前、携帯で10万?挨拶もよくにできない。
    そんなん車も当たり前のようにもらいますよ。
    コロちゃんコロッケさんに感謝一ミリもしませんよ!
    申し訳ないですが、そんな常識ない妹にはなにもしない方がいいです!
    あれから旦那さんはなんと言ってますか?
    大事な体なのでストレスかけたくないですよね(;_;)

• 1月7日
まみー♡幸せになりたいシングルマザー

馬鹿じゃねーの?って言いたくなりますね。
誕生日に車ってどんな金持ちや!
そのくらいって…全然そのくらいじゃないし。
自立しろとも思うし甘すぎます
絶対お金返ってこないだろうし。
冷たいか冷たくないかではない。
この先子供が生まれることを考えて!
子供より妹を取るんだねって感じです

• 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

ホントですよね‼︎
    金なんかないからコツコツ貯金して生まれた時のために使おうと思ってたのに。
    将来の子のためにって言って貯めたお金を何故⁈って感じです。
    お金借りに来る時点で車なんて必要ないですよね。
    車なきゃ生活出来るんだから。
    冷たいとか関係ないですよね。
    お兄ちゃんだから妹可愛いの分かるけど今は生まれて来る子の方が大事だろ‼︎って思いますよね。

• 1月6日
姉妹ママ

何それ!!!
私ならブチ切れます!!!
あり得ないです!!!

子どもが小さいうちはお金かからないけど、大きくなるにつれどんどんかかります。今が貯めどきなのに。

生活が困ってるならまだしも、車なんて贅沢品を買ってあげるなんて、、
ご主人、逆ならどう思うんですかね?コロちゃんコロッケさんのご兄弟が同じ状況ならそんだけのお金出すんでしょうか。

妹さんは学生ですか?働いてないのですか?

• 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

義妹は26歳ですよ。
    準社員として働いてます‼︎
    ただなんだかんだ理由つけてお金足りないとか言うんですよね。
    前なんて携帯使いすぎて10万貸してって言ってきましたよ。
    さすがにそれに関しては私も怒りました。
    「あのね、こっちもギリギリの中生活してるんだからちゃんと考えてね。」と。
    まぁそのお金は月々2万ずつ返してもらいましたが今では5000円とかちょこちょこ貸してと言ってきてトータル5万位戻ってきてませんね。
    私の妹には絶対出さないでしょうね。
    まず私の妹はお金貸してとかないので。
    よく言いますもん。
    お前の妹とは血繋がってないから関係ないと。

• 1月6日
👧

甘やかしすぎると
付け上がりますよ!
絶対買わないほうがいいです!
出しても5万補助してあげるくらいじゃないですか?

両親いないからってなに笑
両親がいたとしても親が車買ってくれるわけでもないし
みんな自分でバイトや仕事頑張って節約して貯金して
そこから買ってるのに笑

車が壊れたら自転車と電車とバスがあるし
子供の為に貯めたお金なんて
ぜっっっったい使いたくない😭😭💔

• 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

ホント付け上がりますよね‼︎
    妹もお兄ちゃんはなんでもしてくれると思ってるんでしょうね。
    両親いるいない関係ないですよね‼︎
    私の旦那は両親いる人は甘えてるって考えなんですよね。
    俺は両親亡くしてからずっと妹と二人でやってきた。ってのが口癖です。
    両親早いうちに亡くなって大変なのはわかるけど。

• 1月6日
ままごん

お兄さんが親代わりのつもりなんですかね…。
同じ立場になったことがないので、私にはお兄さんの考えは理解不能です(´*ω*`)
私ならブチ切れです。
自分の家庭を大事にできないなら、妹と生涯一緒にいれば。

1人で全部やるのは社会人なら当たり前ですよ…。
ましてや26歳?
いい加減自立してって話です。
独身で子どもいないなら、いくらでも稼げるでしょう。

しかも主さんに対しての態度も良くないんですよね?
なおさらやりたくないです(笑)
はよ金返せ(笑)

• 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

親代わりなんでしょうね。
    両親早く亡くして大変なのはわかるけどもう26歳なんだから両親いるいない関係なく自分で全てやってくれって感じですよね。
    26歳ですよ‼︎
    一応準社員で働いてますがなんだかんだ理由つけてお金貸してと言ってきますよ。
    お兄ちゃん優しいからすぐ貸すし。
    さすがに前携帯使いすぎて10万超えた時あってそれに頭にきて私キレましたけどね。
    「こっちもギリギリの中生活してるんだから気をつけてね。」と。
    その10万は月々2万ずつ返してもらいましたが。
    今は細々と借金してます。
    5000円とか。
    トータルそれで5万くらいです。
    普段私と話さないし会っても挨拶なんかいっさいしないくせにお金借りるときだけ連絡きますからね。

• 1月6日
  • ままごん

ままごん

は?準社員?
    頑張れば正社員なれるでしょ。
    甘やかされてるから根性なしの甘ちゃんなんですかね( ¯−¯ )
    独り身なら掛け持ちでもなんでもできるし、お金ないのは自分の頑張りが足りないからでしょーに。

他の方へのコメントもちらちら拝見しましたが、連絡きたときの言葉も腹たちますね…。
    貸してもらって当たり前みたいな。
    お兄さんに甘やかされて育ってきたんだろうなと思いました。

細々と借りていくのも腹立つ〜( ・᷄ὢ・᷅ )
    てか2万ずつ返せるくらいなら、お金借りんでもやってけるやん。
    踏み倒す気しか感じられないです。

• 1月6日
♡

ありえないです(><)
5万とかならまだしも3桁って....
私だったらブチ切れます(笑)

• 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

ホントぶっ飛ばしたくなります‼︎

• 1月6日
  • ♡

まだ10代なのかなーと思ってたら、26歳だなんて!!!
    余計ぶっ飛ばしたくなりました😂
    頭金などを貸しても返ってこなさそうだし、なんとかして阻止してください(><)
    最悪コロちゃんコロッケさんの名義なら暗証番号を変えるなりして旦那さんが引き落とせないようにしたり...

• 1月6日

26歳で一人暮らし頑張ってるって!!笑

私は18歳から1人暮らしして車
買いましたよ!笑 (中古ですがww)

親もちゃんといるし関係も良好だけど
車なんて買って貰ったことないです!笑

主さんと一緒に貯めてきたお金から
そんな妹の為に出すなんて ...
無駄金にもほどがありますね。

お子さんも生まれるのに!

私なら引っ叩いてます😂

• 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

私と一緒に住みたくないから意地でも一人暮らししてるんですよ。
    私は何度も旦那と「一人暮らし大変だろうしちょこちょこお金借りにこられても困るからいっそのこと一緒に住めばいいんじゃないの?」って話し合いしたんですが「気を使うのが嫌なんだと。だから意地でも一人暮らしやるって。そりゃ嫌だろ。分かってやれ。」と。
    いやいや、そう言う問題じゃないしみたいな。
    ホント無駄金です。
    生まれて来る赤ちゃんが可哀想で。

• 1月6日

退会ユーザー

旦那さんも旦那さんですけど
    義理の妹さんも相当ばか ... 笑

絶対に買っちゃダメですよ〜!
    心を鬼にしましょう!笑

• 1月6日
すにっち

この際、お子さんに必要と思われる額をおろして、
新しくコロちゃんコロッケさん名義の口座作って移しかえておいた方がいいと思います(>_<)

旦那さんのおこづかいとか一切なしでやるつもりとかでいさせないとダメですよね。

結婚とか出産時なら、親代わりのつもりなようなので、場合によってはありかな?とは思いますが、
単なる誕生日で、すでに自立してる年齢の方にそれはないです。
逆に妹さんのためにもならないと思うし。
そもそも維持費とかもあるので、買い替えが自分でできないなら、リースにするとか、バイクにするとか、自分でやりくりさせないと、いつまでたっても結婚できませんよ(笑)って言ってやりましょう

• 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

ホントそうした方が良いかもしれませんね。
    じゃないとある分使われそうですもんね。
    たかが誕生日ですよ。
    車ガタきてるから。って乗れないことはないだろうし。
    まぁ何回も修理出すならいっそのこと買った方が安いかもしれないけどそれは私たちがお金出す必要はないですよね⁈
    ホントですよね‼︎
    それか相当金のある人と結婚して‼︎って言いたくなります笑

• 1月6日

車なんか義妹でも買えるでしょ(笑)
旦那さんがどーしても買ってやりたいってゆーなら
自分のお小遣いでしてくだいっていいますね
それで、旦那さんが困っても助けません
貯金から一切出しません😊

• 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

ですよね‼︎
    絶対貯金から出したくないです‼︎
    妹のためとか知らねーよって感じです‼︎

• 1月6日
あーひママ

私も弟にかなり甘い方ですが、まだ学生だからです( ;ᵕ; )

26歳なんてもうしっかり大人だし、もしも旦那さんが妹さんに車の話をしても遠慮するのが普通ですよね(;_;)?
これでありがとー♡って言ったらかなりのぽんこつだと思います。(人様の妹さんにすいません!)
というか、二人で赤ちゃんのために貯めたお金を100万も誕生日プレゼントとして使うの絶対おかしいです…:(´;Д;`):
赤ちゃん産まれても妹さんにお金使いまくられたら溜まったもんじゃないですね( ;ᵕ; )
私だったら同居もいやです!しかも挨拶もなしなんて、、、
やりくりどーのじゃなくて、あんたがバイトでもしてもっと稼いできたら?って私だったらブチ切れます!笑
コロちゃんコロッケさん!負けないでください!!

• 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

学生ならまぁ甘やかしても仕方ないなとは思いますが残念ながら26歳です笑
    多分喜んでますよ‼︎
    だって「タント欲しいって言ってたなぁ。」って言ってたので買ってもらう気満々だと思います。
    100万の誕生日プレゼントってどんだけ金持ちだと思ってるの⁈って感じですよね。
    将来のためにコツコツ貯めたお金なのに。
    お金借りに来る位なら一緒に住んだ方が良いかと思って。
    家賃も今より安く済むし食費も折半だし妹も楽だと思って考えたんですが私と住むのが嫌みたいで。
    26歳で挨拶出来ないのもイタイですよね。
    いつも私から挨拶してるし。
    お金借りるときだけ連絡して来るし。
    一応準社員で働いてるんですけどね。
    それでも生活出来ないならもっと働くか車諦めろって感じですよね。

• 1月6日

旦那さんの貯金から買うのなら勝手にどうぞって感じですが…。
家計からですよね?それだと絶対に有り得ないです。

妹さん26歳なら立派な大人です。いくら仲良しでも買う必要性がないと私は感じます!買ってもらって当たり前!って思われるのも嫁としては腹立つし!

これから、お子さんが産まれるのに…妹に大金を使うなら産まれてくるお子さんにいっぱい使ってほしいです。
私個人の意見ですが子どもより妹かって感じで腹立ってきました↓

• 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

少なからず私のお金も入ってます。
    今は産休に入りお給料入ってこないので一旦私の貯金は止まってますが。
    もう買ってもらう気満々ですよ。
    タント欲しいって言ってたみたいなので‼︎
    義妹もこれから赤ちゃんが生まれるの分かってるのにその図々しさに腹たちますね‼︎
    いくらでも金あると思ってんの⁈って感じです。
    結局自分の妹が一番なんでしょうね。
    26歳だと言うのに。

• 1月6日
ほっぺぶー👅

ありえないです…。
旦那さんも義妹さんも頭おかしいんですかね(´-ωก`)
これから自分の子どもを産み、育てるために一体いくらかかるのか考えているのでしょうか🙀💦
家庭の貯金ではなく自分のお小遣いから買ってくださいって感じですね!

ぴーや

私が妹の立場だとしても、家庭を持っている兄に車を買ってもらうなんて無理💦
感覚がずれてるんですかね?
しかも26歳で痛すぎますね(笑)

お金借りるくらいならまずお金の計算できるようになりなさいって感じ(笑)

私16歳からひとり暮らししてますけど兄にそんなに頼ったことないですよ(笑)もちろん両親にも(笑)
10歳若くてできてたのに…

celina

両親いないからって、兄妹なんだからそれは旦那さんも同じですよね?
お兄さんの旦那さんがお子さん産まれてお金が必要な時は誰が助けてくれるんだって話しですね(-_-)
今貯金してる口座からコロちゃんコロッケさん名義の口座に移すべきです!!
旦那さん名義の口座で200万貯金してると本人でないので一度に移し替えるのは難しいと思います。なので、早めに50万づつくらい移していかないと抜かれてしまいそう(>人<;)
家族のお金問題大変だと思いますが頑張ってください!!!

YuUkA·͜·ೢ ⋆*

上の方々のコメントも
拝見しましたm(_ _)m

私25歳ですけど
お兄ちゃんやお姉ちゃん好きやけど
泊まりにおいでとかご飯食べに行こ!
とお誘いされただけで遠慮
してしまいます(笑)

ましてやタント欲しいって(笑)
私が変わりに喝入れたい(笑)
26歳にもなって誕生日に車??
四捨五入したら30歳やん!!
「買うのは私のお金じゃないし~」
とでも思ってるんですかね?

私なら絶対反対です!!
これからお子様も生まれて
お金もかかってくるのに
ポーーンと約100万出して
コロちゃんコロッケさん達に
何の得がありますか??って話。
ええ歳こいてろくに挨拶もしない、
都合のいいときだけ連絡するなら
お礼もしないでしょうね( ˙-˙ )

両親いないからって言うのは
ただの妹さんの甘えだと思います。
みんな必死に働いて車だって
買ってるんですから。

たむmama♥

人様の旦那様に失礼ですが、馬鹿じゃないのって思いました(笑)
普通親でも誕生日に車なんて買わないし、妹も何歳だよって感じですね
お互いに妹離れ、兄離れできないんですね

やるなら自分の貯金で勝手にやってもらうのがいいと思います
車買うにせよ、妹さんがお金借りたいにせよ、これからは旦那様のお小遣いとか旦那様の貯金の中で勝手にやっててほしいですね
家族の貯金はまた別でやっていく方がいいと思います

いやいやいやいや、そりゃダメですよー!断固拒否です!
親がいないからって、普通の親は車買ってくれませんよ(^_^;)

両親がいたって車なんて買ってもらえなかったり、お金を貸してもらう事は出来ない人が多いはずなのに、親がいない事は理由にならないと思います!
26歳の社会人ならローン組めますし、ご主人が保証人になるのであれば100歩譲ってアリですが…

🌈ころりん🎈

旦那さん、無いですよね。それなら、私と離婚して妹と一緒にに住めば…ってめっちゃ喧嘩になりそう…。

さるあた

無しですね!!
独身なら妹に車プレゼントと聞いても妹思いだねで終わりますが、結婚しててもうすぐ子供が産まれるのに…
甘すぎると思います。
そこまでしたら、何かあるたびに甘えてこられそうな気が…
子供産まれたらお金かかるのに…

いーぶる

うわーーー
ありえないですね。
奥さんに冷たいって…
じゃああなたは奥さんに対して冷たくないですか?って話ですよね。
ありえなさすぎる。
26歳にもなった妹甘やかしたってなーんにもいい事ないのに!!
だからいつまでも自立しないんだよって話ですよね!!
26歳なら皆んな1人で何もかもやってますけどって。
1人で頑張ってるとかどーのこーの言うなら妹さんが素敵な旦那様見つければいいだけの話!
お兄さんがそこまでする必要全くないです!!

はじめてのママリ🔰

うわっ!あり得ないです。
そして悲しい事に
うちの旦那も妹に激甘です!!!
旦那の家庭は複雑で
お父さん別で兄妹が5人居ますが
唯一1人の妹だけ連絡とっていて
まだ1歳の子供が居るのに
勝手に宅飲みする話を決めたり
送り迎えはあたしで。。。
挙げ句の果てには
出産前に妹も一緒に暮らすって
勝手に決めてあたしに一言もなしに
妹に提案したりとか。。。。
もう本当何回もケンカしました!!
100万の車買うとか
本当え?ですよね(゚⊿゚)
ってか妹26歳なのにあり得ない。。。
自分で買えよって話です!
親居ないとか昔苦労したとか
関係ないですし
いまから産まれてくる子供に
お金使いたいですよね!!!
強気に出ていいと思います!

りかにゃん

ありえーん!!!
旦那の小遣い永遠になしにしましょう!自分の小遣いではらえ!それなら自分達の娘に100万つかうわ!!!

ママリ

私の義理妹なんて40歳独身月5万くらいしか稼がないパートで(働いてもすぐ辞めるので)、私の44旦那になんでも買ってもらう気で生きてます。というか実際なーんでも買ってもらってます。

80義理母と義理妹は、旦那が都心部に投資で買ったマンションが住みやすいからってそこに堂々住み始めた。家具など資金は旦那が払った。管理費光熱費はもちろん旦那払い。
義理妹に自分の車あげて旦那は新しいのを購入。
義理妹にはその他iPadやら新しい携帯やらなんでも買い与える。あっちからこれ欲しいとか連絡が来るので。
毎月7万近くお金あげてる。
義理母が年齢以上に見える超老人で、義理妹はお世話してて可哀想だから助けないととか言っておきながら、義理妹掃除洗濯家事できないのでそれ専用代行お手伝いさん旦那のお金で雇ってます。

旦那の考え方がキモいですし、40になった独身女もそういう生き方してて本当にキモいです。
結婚するまでは義理家族のお金事情なんて知らなかったし、存在なんてほぼ出てこなかったので、最初から知っていたらこんな人と付き合ってなかったです。付き合う前から義理家族審査とか探偵に頼んでやるべきだったかな…それくらい私にとって大きな変化だったし迷惑でした。

義理妹も何かお金・物が必要な時だけ旦那に電話してきますしお礼は絶対ないですよ。
兄弟愛とかじゃないです。義理家族は完全に病気です。そう思って諦めました。

すみませんが、主さん旦那さんも頭おかしいうちの1人ですね。
これは貯金があるないに関係しません。無かったらもちろんもっとありえないですが、あっても主さん旦那さんやここの旦那のようにするのは頭がおかしいです。
私は知った頃は色々言ってましたが、お金をあげたことによって俺たち家族が貧しい生活になるわけじゃないとか、確かに妹はあんなで恥ずかしいけど俺にどうしろという、親がそうさせた、俺が希望してそうなったんじゃない、でも妹とは切れないからしょうがないとか開き直って言ってきていたので、もうこれには一切触れない事にしました。

義理妹障害者なら私はこんな事感じません。義理妹ただのバカで怠け者なのでこう言うのです。義理母と旦那がそうさせたとも思いますが。旦那に1番呆れてます。

・義理妹を私の視界に入らないようにさせる。
・いくらあげても何しても良いけど、私に迷惑がかからないように行動する=情報を言ってくるな
・「お金ない」発言は私に一切するな
を条件に、旦那の行動を許しました。
と言っても、あっちの管理費光熱費・義理妹のジム代・携帯代などカード明細でここに届いて目に入りイライラしますが。

私の愚痴でごめんなさい。
主さん旦那さんのように貯金があんまりないのに、しかも主さん家族とのためのそのお金を使おうとしている、見栄なのか頑張ってる情けない男も居ますが、私の旦那みたいにもーっとヤバイ男がこの世に存在する事を知ってもらいたかったので。

主さん旦那さん、まずそれは自分で貯めたお金じゃないので、そのお金で車買い換えてあげるとか問題外です。
それは主さんの今後誕生するお子さんのためのお金です。そんな義理妹のための資金じゃないです。
これに関しては本当に旦那さん頭おかしすぎます。どうにかして辞めるように説得させないともう先がわかりますよね。。

ぽんず

旦那さん、あり得ないです。
26にもなって、誕生日に車を買って貰おうなんて…。
両親いるいない関係ないし、親がいたって、車買って貰えないっつーの。
絶対に買わない方がいいですよ。
もし、買うなら私なら離婚も考えちゃいます。

love_snoopy_3

両親いるいない関係ないですね。
うちは父親が早くに(私が中学の時)亡くなってますので、高校は奨学金で行き結婚するまでに返しました。運転免許も自分のお金で取りました。
車はお古を譲り受けたので買いませんでしたが、その分母にはずっと自宅にお金入れてました。
お給料が多く入った時は増やして渡してましたよ。

私には妹がいるのですが、なかなか就職が出来ず派遣だったので生活が安定せず、母がどーにもならず困窮していたので、見兼ねていくらか援助してましたが、妹がちゃんと就職してからは一切してません。

もう社会人ですからね、お金があろうとなかろうと自分のことだと思いますよ。
車はどうしてもないと生活が出来ない地域などもありますが、ないと困るのでしたら必要経費ですし、その買い替え費用も出ないのであれば維持費も出ないですよね。
買ってやるのは親心ではないですよ。
妹さんを甘やかしてるだけです。
申し訳ないですがご主人は今から親になる人なのに(いやもう親なんですけど…)、ホントの援助の意味をはき違えてると思いますね。
主さまもそういう思いなのだと思いますが、それは至極普通の感覚ですよ。
むしろ妹さんにそこまでの妥協案を提案なさってるだけでも、私はとても出来た奥様だと思います。
妹さんが可愛いのなら、1人で生きていけるようにしてやるのか親心だと思いますし、ご両親もそう望んでいらっしゃると思います。
(結婚するから親がいない分御祝儀を少し弾んでやることで援助してやるというのとは話が違いますからね。それにもしその車をご主人が買うにしても、結婚なさる前までの話です。ご主人が大金持ちなのならなさったらいいと思いますよ)

ゆーちゃん✩⃛2人目妊活中

26歳で一人暮らし頑張ってるって笑
私自動車学校、車代、成人式の着物、一人暮らしする為の引越し費用、マンションの初期費用まで全てバイトで貯めた貯金で乗り切りましたよ笑
甘やかしすぎで甘えすぎですね笑
これが一般的な声だよとご主人に見せてはどうですか?
自分の奥さんと子どもを二の次にしてまで妹優先って( ˙-˙ )
どうしても買うと言うなら、ご主人のお小遣いをゼロにして車代を回収するor本職とは別にバイトしてもらうしかないですね( ˙-˙ )

naga23

これから出産を控えているのに、結構すごい問題を抱えていらっしゃり投稿者さんが心配です。

お兄さんと妹さんは2人で今まで生活してきたんですよね?きっと私達には分からない深〜い絆があるんですかね?妹さんもお兄ちゃんと2人きりだった所に、結婚して奥さんができ、今まで通りに行かず、邪魔者と思っているんじゃないですかね。これで、子どもができたらもっと入る隙間がなくなり余計迷惑かけてやろーとか考えたりして、、、
旦那さんも妹さんを娘だと思ってきたところもあるのかもしれないですね。でも、今からお金かかる人が100万も使うなんてちょっと考えられないですね!
生まれくる子の顔を見て、一緒に暮らしたらまた考えも変わると思いますよ!それまで、この件は保留にしてみてはどうでしょうか?

mama...♡

私なら買いません!!
今から赤ちゃんも産まれて
お金掛かるのにふざけてますね💦
しかも義妹に五万貸してるのも
返ってきてないのに
そんな常識のない人に
一園も出したくないですよね🙌💦

そんなに買ってあげたいなら
自分のお小遣い貯めて買ってやりー
って言います💓

• mama...♡

mama...♡

一円もです💦

• 1月7日
ここ&しぃママ

ありえないですね💧
兄妹だから何かしてあげたいのはわかりますが、中古車はあまりにも額が。。。
旦那さんが自分で貯めた貯金から出すならお好きにどうぞ。
ってなるかもですが、お二人で貯めて今からお子さんも産まれてお金かかるって言うのに、してあげる必要ないでしょ😠💨
いくら両親いなくても、旦那さんは家庭あるんだし家庭が大事でしょ!
実際、妹さんに5万貸してて未だに返済ないなら有り難いとも思ってないかもですし、旦那さんが返済しなくていい。って言ってる可能性はありませんか?
そんな妹にしてやる必要ないです。

子泣きばばぁ

皆さんコメントありがとうございます‼︎
思った以上にはたくさんコメント来ててなかなか一人ずつ返信出来なくてすみませんでした。
今後どうなったかは新しく記事載せたのでそちらでみてください‼︎