※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
デカフェ
家族・旦那

実母について相談です!4歳、2ヶ月の子どもがいて実家近くに住んでいます…

実母について相談です!
4歳、2ヶ月の子どもがいて実家近くに住んでいます。
よく遊びに行ったり、何か買ってきてくれたり、基本的に親子仲は良いです。

ただ、今私が産後で神経質になっているのか?
赤ちゃんの扱いで気になることが多いです。

・ダイニングテーブルくらいの高さのおむつ台に置いたまま離れていっちゃう
→ベルトつけてねとお願いしても、大丈夫よまだ動かないんだからと、聞いてもらえない

・ベビーベッドの柵も絶対しない

・あやすときに強めに叩く(普通に痛いと思うし叩かなくても泣き止んで寝る子です)

・上の子と少し出かけて帰ってきたら一緒に寝てて、赤ちゃん枕から転がってるのに隣で寝てる...毛布も顔にかかりそうでした

などなど。細かいでしょうか?😅
基本的に預けたくないのでそばにいますが、預かりたがるというか、上の子と一緒に遊んであげなさいと家から追い出されます🥲
とーっても有難いんですが、正直危機管理危ういですし、昔の育児のまま柔らかい布団で寝かせるのが一番!と言って聞いてくれないタイプなので、いちいち説明してお願いするのが面倒で...

皆さんはどういうふうに伝えていますか?
もちろん最低限しか預ける予定ないですが...

コメント

ママリ

私は心配性な方なのですが、母はおっちょこちょいなので預けてないです
ちゃんと言ってもしてくれないなら預けない方がいいと思います
子どもに何かあってからじゃ遅いので!

• デカフェ

デカフェ

そうですよね🥲
    私も神経質な方です。あまり角が立たないように言って、どうにかこうにか回避しようと思います!

• 1月15日
ママリ

逆にちょっと休みたいからと言って上の子をお願いしちゃうのはどうでしょ?

• デカフェ

デカフェ

それが、預かるのは下の子が良いらしくて😅
    上の子は結構気むずかしいというか、体力もあるので一緒に遊ぶの疲れるんだと思います...
    たまに預けるとずーっとテレビでYouTube見せてて💦
    もちろんどうしようもない時は文句言えないので安全さえ守られてばと思い預かってもらってますが、上の子もあまり行きたがりません(;_;)笑

• 1月15日
  • ママリ

ママリ

それでは無理ですもんね😭
    めちゃくちゃ怖いですよね。もうコロナに感染したくないと出掛けないのが1番ですかね。

• 1月15日