※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ご飯食べようとしたり、オムツ替えた直後にうんちするのはなんでなのおーーーー笑

ご飯食べようとしたり、オムツ替えた直後にうんちするのはなんでなのおーーーー笑

コメント

長男、沐浴終わって保湿してる時に💩したことあります(笑)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    心地よくなってしまったんですかね😂(笑)
    なんでこのタイミングで、、ってこと多いですよね🤣

• 1月16日
ママリ

うんちするタイミングわかるなんて、なんかオムツ外れが早そうですね🤭❤️

• ママリ

ママリ

なるほど🥺💓
    ポジティブな捉え方もできますね✨
    確かに食後にする時が多い気がします☺️!
    最近は1日4,5回するのでなかなか読めないです🤣(笑)

• 1月16日
  • ママリ

ママリ

もし行けそうなら、、そのタイミングでおまるに座るだけしてみたら、出るかもしれません🤭❤️

息子が座るだけして、いつのまにかオムツ外れました🤣😂❣️

• 1月16日
  • ママリ

ママリ

おまるの出番はこういう時なんですね😳✨
    立って踏ん張るのが好きな子でもいけますかね、、🥲

息子さんすごいです💓
    継続しておまるに座らせてあげればオムツ外で出す感覚に慣れてくれそうですね🥺✨

• 1月17日
  • ママリ

ママリ

わぁ!オムツの外で出す感覚!その通りですよね🤭❤️

そうかー❣️立ってスタイルなんですね🤭🎉

もし、おまるに座れたら、そのまま手遊びしたり絵本読んだりしてたら、その流れでおしっこしたりしてました🤭

オムツの外に出す感覚覚えたら、トイトレほんまいらないです😂‼️
    物心つくとオムツでしかできなくなるので、トレーニングがいるんだなーって思いました🤔🤔

• 1月17日
  • ママリ

ママリ

いつも「ふんっ」って言ってると思ったら踏ん張っています😂(笑)

おまるに座らせて遊んでもらうのもよさそうですね💓
    物心ついたらオムツでしかできなくなる、、確かに納得です!😳

質問ばかりで申し訳ないですが、よければおすすめのおまる教えていただけたりしますか?🥺✨

• 1月17日
  • ママリ

ママリ

おすすめというか、私が使ってよかったのが、ホーローおまるでした🤣❤️

手入れ楽だし、部屋の中にあってもトイレ感薄れて違和感なくてよかったです😂❤️

下の子もお座りできたらまた、やってみようかなーって思ってます🤭❤️

• 1月17日
  • ママリ

ママリ

写真つきでありがとうございます😆✨
    これぞおまる!というのを想像していたのですが、今はすごくスタイリッシュなのが出ているのですね💓
    これならお部屋に堂々と置いておけそうです🤣

ちなみにおまるの中には何か袋とかティッシュとか何か敷いてあげるんですか??
    そのまま座らせて出たらおまるを都度洗うか拭うかとかでしょうか、、?🥺

お話を伺っていたらおまるが魅力的に思えてきて、またまた質問ですみません😭😭

• 1月18日
  • ママリ

ママリ

いえいえ🤭❤️
    可愛いですよね🤣❤️
    堂々と置いてました😂

トイレットペパーだけ敷いてました❣️
    座らせて、もし出たら、そのままトイレに流して、水洗いしてアルコールでシュシュして終わりです😂🙌

洗うのも楽だし、めっちゃよかったです🙌🙌

• 1月18日
  • ママリ

ママリ

すごくかわいいです💓
    衛生的にも洗いやすそうで良いですね☺️

なるほど!
    毎回洗うとなると億劫になりそうですが、それならできそうです!
    最近うんちの回数が多いのでおまるチャンスはたくさんありそうです😂✨(笑)

楽天で見てたらカバー付きのものもあり、やはり口コミも良さそうなので頼んでみます🥰

たくさんご丁寧に教えてくださってありがとうございます😚🌸

• 1月19日
  • ママリ

ママリ

是非是非🤭❤️

• 1月19日
3-613&7-113

食べ始めて数口で💩だと、取り敢えず手とか拭いて立たせて…てドタバタしますよね😅💦娘は、食べたいのに立たされて怒るし😅

• ママリ

ママリ

最近は私がご飯食べようかな〜のタイミングでよくうんちをし出します😂
    今日の晩御飯も、娘のご飯が終わったので私も食べようと思ったら踏ん張っていました🥹(笑)

娘も食べながらうんちをする事もあるので、同じく食事中に立たされてポカンとしてます😂

• 1月16日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

今じゃないよね!、てなりますよね😅

• 1月17日
  • ママリ

ママリ

なりますね😂
    快便なのはいいことなのですが、最近毎日深夜にも1,2回うんちをするので眠たいところを起こして泣き叫ばれながらおむつ替えをしています、、(笑)

• 1月17日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

纏めて出してくれ、てなりますよね😅

• 1月18日
ママリ

ほんとに、、😂
なんで突然こんなに快便になったのか😂😂