※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

NHKの受信料の件で夫とケンカになりました…妻の立場からしたら怒ります…

NHKの受信料の件で夫とケンカになりました…
妻の立場からしたら怒りますよね…?
半年ほど前に、外出していた夫に頼まれて夫のいくつか持っている口座のうちの一つの通帳を見ました。
夫の独身時代の通帳なので、初めて開く通帳でした。
確認したところ、NHKジュシンリョウと確か記帳され一万数千円が年に一度引き落とされていました。
夫が独身時代に家にNHKが来たから自動引き落としにしたと…
そこまではいいのですが、6年前から海外に住んでいます。
ということは、海外にいて見てもいないのに引き落とされ続けていたということになります💦
すぐに電話をして解約するように伝えましたが、
NHKに確認出来たのが1週間前。
そして、想定はしていましたが払ったものは戻ってこないとのこと😅
半年前から言っていたし、どうなったかのフォローもしていたけど、やるやるの一点張りで結局今確認していることや、無駄にした金額のことが頭をよぎり、
夫に怒りました。
私生活においていろんな面でだらしないと怒りました。
そもそも私が通帳を見なければ、この先も必要のないお金をずっと払い続けていたのかと思うとゾッとしますし、
お金に関して無頓着すぎることに腹が立ちました💦
今回だけに関わらず、ここでは詳細は端折りますが、
なんで?ということが以前にもありました😩
そしたら、なんでそんなに怒るのか分からないと逆ギレ。
起きてしまったことは仕方ない。と開き直って、未だに私を無視してきます。
夫のお金だからいいか…とかではなく、解約をしていないことに気付いていないこととか、すぐに行動に移さなかったことに腹が立ちます!!

コメント

チム

だらしなさすぎますね💦
今までの失敗も起きてしまったことは仕方ない。で済ませてきたんですかね。
子供じゃないんだから。と思いますね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙏
    本当にだらしないですよね…
    実の兄2人にも100万単位で借用書もなしにお金貸して、
    10年以上経つけど返ってきてないみたいです💦
    それも夫が独身の時の話なので私がでしゃばるわけにもいかずイライラしてます😱

• 1月16日
ポムポム

私が見てる周りの友達を参考にさせて頂きますと、
だらしない夫には出来る妻
出来る夫にはだらしない妻
って感じで、夫婦のどちらかは、だらしない人が引き寄せられるのかなぁ。って思います。笑

なので、はじめてのママリさんはしっかり者なんだと思います!考えも間違ってないと思います!
旦那様はそんな奥様と一緒になれて幸せだと思わないとバチが当たりますよね、、、

今後もお金の紐は奥様が管理された方がいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そして、そんな風に言ってくださってありがとうございます😭
    私も本来はしっかりしていないのですが、相手があまりにもだらしないので、気を張っていないといけない感じです😱

借金をしたことがないだけましですが、人にお金を貸して返ってこないとか、同僚の酔っ払いを介抱した流れで殴られて物を壊されたのですがそれが結構高額で、相手に請求しろって何度も言っているのに放置していたりとか…もう本当にイライラします…😱💦

• 1月16日