※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月で4キロを超えたらおむつのサイズアップを検討しても良いです。新生児用のおむつが半分残っている場合は、次のサイズに切り替えるタイミングを考えてみてください。

最近生後1ヶ月になりました。
4キロを超えておむつ小さくなってきたかな?
って感じなのですが、サイズアップはいつごろすればいいですか?

新生児用のおむつがまだ半分くらいあるのですが
どうすればいいでしょうか😭

コメント

同じく今4kgで新生児サイズ(ムーニー)使ってます。

無くなったらサイズアップしようかなと考えてます!

はじめてのままり

キツかったら変えても良いと思います、
Sサイズが4キロ〜だったので!
ただ残ってるなら私なら頑張って使います笑
中には油吸うのに使ったりする人もいるみたいなので、笑

🫶🏻

太ももにギャザーの跡がついたり漏れるようになったらですかね?

半分くらいなら全部使ってからサイズアップでいいと思いますよ!!

息子も3ヶ月手前(5.5キロ位)まで新生児用使ってました!

tipi♡

お腹周りがしっかりしてテープがキツくなってきて、ギャザーの後もかなりつくなぁと思った頃に変えました!
1ヶ月ちょっとで5キロ手前くらいの頃です💐

ただ、もったいないので新生児用使い切ってから変えました☺️✨

❁ YURA ❁

うちはお腹はまだ余裕で3番で止まってましたが、太ももの所が擦れて赤くなっていたので変えました!

だいず

とりあえずワンサイズ大きいのを買っておいて、次は💩来るかな~って時は大きいサイズをはかせる。💩が終わったタイミングで小さいほうをはかせて消化、かな。小さいと💩が漏れやすいのよね。

はじめてのママリ

4キロ過ぎでもう小さいかなーと思ってSをつけてみたらまだゆるかったのでまた戻しました😊
ムチムチ具合にもよりそうです!

はじめてのママリ🔰

使い切る前にSサイズを試してみてはどうでしょうか??

1ヶ月検診で4500gあって、オムツのウエストは1番の所だったのでまだまだかな?って思っていたんですが、

太ももに跡が付くようになった、
足でが強く暴れて新生児の小ささが留めにくかった、
うんちも溜めれるようになり、一度の量で漏れそうになった、

Sサイズが5kg〜と書いてあったので、1ヶ月半くらいで超えてるだろう、

と思い切って変えました!

ひと袋の半分くらいだと、あと2、3日でなくなりませんか??
新生児サイズも初めはぶかぶかしてたし、大は小を兼ねる、でなくなり次第使ってもいいのかな?と思います。