※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米かあちゃん
お金・保険

夫婦で携帯キャリアが異なり、機種変更やプラン変更を考えています。SoftBankとdocomoどちらに揃えるか迷っており、家族割引の利用も検討中です。

我が家は夫婦で契約のキャリアが別なのですが、そういう方いらっしゃいますか?

私はdocomoで実家の家族と家族割適用されています。実家は電波の関係でdocomoしか入らなかったので一択でした😂
私の月の料金は4500円弱くらいです。
機種変更して格安プランにしても+で機種代だとでこの金額は越えそうです。

旦那はSoftBankで、仕事で電話を毎日100件とか使ったり調べ物を多くする為かけ放題だったりプランが高いものです。その部分は会社で支給があります。課金したりはしていないと思いますが、詳しい携帯料金は不明です😂

携帯の調子が悪いのでそろそろ機種変更を考えていて、プランもahamoに変えようと思っていますが夫婦で揃えてSoftBankにするべきか、家族割あるから別に今のままでも良いかなとも思っていますがどういうものなのかなと思って質問させてもらいました🙏

コメント

息子のママ

旦那がソフトバンクで私がドコモでした!
旦那のソフトバンクは特に家族割とかになってなかったので、ドコモに変わってもらいました!
私はahamoに変えました!
私もずっとドコモで旦那の乗り換えのために何度かソフトバンク行きましたが対応がイマイチすぎて、、💦ソフトバンクのワイハイ使ってたのですがそのときの対応も嫌な思いすることが多かったです😖なのでソフトバンクに乗り換える選択肢な私はありません!笑
別に今のままでもいいのでは?🙆🏻‍♀️

• 新米かあちゃん

新米かあちゃん

返信ありがとうございます🙇✨
    一緒ですね!
    私もahamoに変えようと思ってます♪
    対応って大事ですよね💦‬
    何かあった時も大丈夫?ってなりますし💦‬

• 1月15日
スポンジ

前までそうでした。
割引などもありますが格安の方がはるかに値段が安いので別に揃える必要はないと思います。

もしキャンペーンで安いとかあっても最初の数ヶ月だけとかですし😅

例えばキャリアで切り詰めて同じ3〜4000円くらいだとしても、ソフバンだと5分通話無料で1〜3ギガですがahamoだと20ギガ使えます。
プラス千円でかけ放題に出来ますしね。

安さと便利さの兼ね合い考えたら圧倒的にahamoの方だと思いました🙂

今のところahamoに変えて不便なこととか全くないですよ。

• 新米かあちゃん

新米かあちゃん

返信ありがとうございます🙇✨

前まではメリットの方が大きいのかな、と思っていましたが格安も増えて色々選択肢広がりますよね!

周りにahamoにした人がいなかったので参考になりました、ありがとうございます😊✨

• 1月15日

ahamoでいいと思います。うちは夫婦で格安SIMにしてるので、家族割とかはないですけど、端末抜きで夫婦ともに2000円くらいです。

退会ユーザー

うちは通話はあまりしないので、5分無料のにしてます。

• 1月15日
  • 新米かあちゃん

新米かあちゃん

お返事ありがとうございます🙇✨

端末抜きで2000円はすごいですね👏✨️
    ahamoでも2980円のが最安かなと思っていたので、探せば色々あるんですね😲✨

• 1月15日

退会ユーザー

格安SIM本当に色々ありますよ!私もドコモ回線のも使ってます。

• 1月15日
  • 新米かあちゃん

新米かあちゃん

私ももっと調べてみます☺!
    月末になったらahamoに切り替えます!
    ありがとうございます♪

• 1月16日

ワイモバイルとUQの夫婦です。
揃えてないの特に損だと思わないですし、格安スマホにすれば別でも全然安いと思います。

• 新米かあちゃん

新米かあちゃん

お返事ありがとうございます🙇✨

主人の方が格安に替えることができないので、私だけでも格安にしようと思います☺!

• 1月15日