※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
24
妊娠・出産

男の子ハーフの名前候補を教えてください。

3月上旬に男の子ハーフを出産予定です!👶🏻
ですが、名前がなかなか決まりません、、、。
日本でも外国でもどっちもいけるような名前がいいかなーって思うんですが、こんな名前の子がいたよー!とか、なにか候補??ありませんかね😢

コメント

ご主人はどちらのお国出身ですか?
それによってお名前も変わってくると思うんですが、私は「ジョー君」というお名前が好きです✨
漢字も素敵な漢字がたくさんありますよ。

旦那さんの国籍にもよると思うのですが、親戚のお子さんはフランスでも通じるようにと「亜蓮(アレン)」くんでした🙆🏻‍♀️✨

ママリ🔰

ジョージくんっていました!

さちこ

「いざく」君がいました😊
海外では「アイザック」、日本では「いざく」と名前使い分けてるそうです。

はじめてのママリ🔰

レオくんいましたー!

れい

相手の国の名前を聞かせてもらって、日本でも違和感のない名前にしては?
国によって全く違うので
もしくは日本らしい名前にして、意味が悪くないか、発音しにくくないかのチェックにするなど

知り合いは、日本で生活している子はThe日本人の名前の子が多かったです
逆に向こうの国の名前だなーとかもありましたよ
仮ですが、優太郎、賢(けん)、隼人(はやと)など

女の子だと理沙、麻里、絵里香など向こうにもある名前の子もいましたが、優子、さくらなど日本らしい名前の子も多かったです

個人的には向こうの名前に漢字を無理矢理当てるのだけは好きじゃないです
中韓ならともかく、潔くカタカナの方がかっこいいと思います

ジェーン

うちの子もハーフ男子です。

パパの国の名前と日本名両方付けました😊
私が名字を変えてないので
加藤 オリバー優みたいな感じです。

旦那の方がコレ!と決めるのが早かったので、名前の意味を聞いてそれにちなんだ日本名を私が考えました。
私もそれまではエイトとかじょうじとかで考えてもちろん素敵な名前なんですが、結果的には、ザ!日本人の名前になりました😊

• ジェーン

ジェーン

他のかたのコメントみて思い出しましたが、日本でありきたりの名前でも相手国ではその響きが良くない意味だったりするので、私がコレ!と気に入ったものでもいくつか却下されました😅

それと旦那さんのお名前はどんな意味なんですかね?
    例えば「平和」の意味があるんだとしたら「平」「和」を入れた名前にするとか。

• 1月15日
June🌷

私の周りには
ジョージ、レオ、エイト、カイ、ケイがいます🤔

ママリ

ダビィって子がいます!

ママリ

友達の子どもはケイデンくんです☺️
女の子はさくらちゃんがいます☺️

はじめてのママリ🔰

ノアくんいます!!!

phoenix 🔰