※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後2ヶ月でダイエットを考えていますが、骨盤の広がりや体型の変化に悩んでいます。自然に治るか、骨盤矯正が必要か不安です。

産後2ヶ月になりそろそろダイエットを始めようと思っています。
2人目の出産だったのですが、今回は何か骨盤の広がりがすごい気がして、戻るのか心配です…。

妊娠前に緩かったジーンズを履いているのですが、シルエットが以前と違っていて、太ももの外側がすごいボコッとなっている気がします。

これはまだ2ヶ月だからなのでしょうか…?
自然に治るのか、それとも骨盤矯正に通った方がいいのか悩んでいます!

良ければご回答お願い致します!

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目の時産後の恥骨痛が半年ぐらい経ってから出て
激痛で歩くのもしんどいぐらいだったんですけど
2人目の時は産後1ヶ月も骨盤ベルトしてないのに
今全然問題なく動けてます🤔

1度骨盤広がってるから
そんなにしんどくないのかな🤔って思ってます🙆‍♀️

ジェーン

骨盤矯正行って正常に戻してからダイエットするのが理想だとは思います。

が、私は二人め産後はすぐに仕事を始め、時間もお金も余裕がなく骨盤矯正できなかったんですが、二人育児、家事、仕事に勤しんでたら一年でスルスル痩せました💦というかヤツレタ😓

産後からしばらくはずっと腹帯を巻いてました。やらないとガクガクで💦