※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

育休中で、以前は嫌な人だと思っています。仕事復帰後は笑顔や態度を改めようと考えています。周りの人が変化をどう感じるか気になりますか?

現在育休中です。
産休に入る前まで、私は職場ですごく嫌な人だったと思います(クールで愛想がなく声が低い、苦手な人に対して態度に出してしまっていた)。 
自分が悪いと反省しまくっています。
実姉に頻繁に、なんで自分はこんなにだめなんだろう?みたいなLINEをしています。
仕事復帰後は、話し方や表情に気をつけてなるべく笑って、態度も改めようと思っています。
今まで嫌な感じの人が育休明けにいい人に変わっていたら、周りの人たちは不快に思いますか?

コメント

ママ

不快にはなりませんよ(^^)
実際似たような先輩が多いので…笑
その時は、子どもが生まれて丸くなったのかな?と周りで話していました😃

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

2人目育休中です。
    嫌味を言ってくる人もいるので、自分がいない時に周りの人たちに「丸くなった」などと話されてるのも嫌なのですが、ずっと態度がダメなままよりは変わった方がいいですよね。

• 1月17日
しほ

あの人丸くなったね、と思うだけで不快にはならないです。
昔、結婚したとたん丸くなった先輩いました。笑

育休明けってただでさえ急な休みや早退で周りに迷惑かけるのに、更に愛想悪いとかそれこそ不快に感じると思います…

完璧な人間なんていないですし、ダメなところを反省して改善しようと思えることは素敵なことだと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今めちゃくちゃ後悔しているので、育休明けからは本当に態度を改めます。
    嫌味を言われそうで怖いですが、仕方ないですよね…

• 1月17日