※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ🧸
妊活

基礎体温が低温期のままで、排卵していない可能性があるか相談したい。病院で確認済みだが、再度行くべきか悩んでいる。

初めて無排卵かもしれません、、

先週12日に病院へ行き、エコーで排卵済だと確認してもらいました。
いつもだと排卵後徐々に基礎体温が上がっていくのですが、今朝までずっと低温期と変わらない体温です。

昨年の夏頃から妊活を始め、基礎体温もつけてきたのですがこんなことは初めてです。

みなさんこのような経験ありますか?
お医者さんが排卵したと診断してくれたのに、実は排卵してなかったなんてことはあるんでしょうか、、
早く授かりたいので明日また病院に行こうと思っているのですが、行くタイミングは早すぎでしょうか?

コメント

るん

黄体ホルモンが不足しているとかはないですか??

• もこもこ🧸

もこもこ🧸

その可能性もありますよね🤔
    やっぱり明日病院で診てもらおうと思います!

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

採血の数値で排卵済みだったのであれば、確実に排卵していると思います。私も黄体期あまり基礎体温上がらないタイプですが、着床していました。採血したら排卵から○日目とか分かると思います。もし内膜が薄いとかなら処方があると安心ですね😊

• もこもこ🧸

もこもこ🧸

先日はエコーで診てもらって、排卵しちゃったかもね〜という感じで言われました😅
    採血で詳しくわかるんですね!
    明日病院行って詳しく診てもらおうと思います!
    基礎体温上がらずでも着床できたと伺って希望が持てました😌

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

二相性で0.3℃くらいは差があるほうがいいので、エコーのみだと、もしかしたら無排卵だったのかもしれないですね。私も同じことありました。排卵したと思う…って医師は言ってましたが、採血はしない病院でした😅19mmとか卵胞チェックした後なら排卵したなって思うんですが、12mmの後数日後だったので卵胞消失した気がしました。医師は「神様じゃないから分からない」と言っていました。
    転院先はいつも採血で確認していました。エコーでは正確に分からないからと。未排卵と思われるエコー画像でも、数値では実は排卵済みだったり。
    気になる時は、いつでも病院行って大丈夫かと思います😊✨

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

排卵したと思うと言われたけど、排卵してなかったってありました🥹💦
その月は強制リセットさせました😭

でもその一件以来、hcgを打つようになったので、排卵するようになりました!