※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
ココロ・悩み

離婚したい。子供2人のために我慢してきたが、旦那の無関心に限界。精神的につらい。早く抜け出したい。

離婚したいけど、勇気もないし相談してスッキリできる友達もいないです。
夜な夜な、酔っ払って泣きながらママリ打ってます。生き地獄。子供2人のために我慢しなきゃとは思ってきたけど、面倒も家のこともなにも手伝わない旦那に、子供たちのかわいい様子を見せるのはむかつきます。離婚したい。本当に生き地獄こっちの精神がどうにかなる前に、はやく抜け出したい。限界

コメント

ままり

なんで離婚する勇気ないんですか??

はじめてのママリ🔰

離婚したら気が楽になりますよ~!
今、離婚したてで、とても楽しいです😂👌

子供のために離婚を我慢は後々子供へのエゴとなる可能性高いので、やめた方がいいですよ🙄
大きくなればどんなに取り繕っても、必ず不仲なのは分かります💦

でも今はまだ産後でホルモンバランスも安定していないと思うので💦
もう少し様子見でも間違っては無いかなと思います🥲

本当に離婚したいと思うなら、
離婚の準備進めてしまえば良いんですよ!笑
私は約2年かけて財産分与しても大丈夫なくらい貯金して離婚しました(笑)
あとあらゆる名義は私名義にしておきました😂

仮に離婚しなくてもデメリットないですし、とりあえず貯金たんまりしとけば良いですよ🤭

• さく

さく

すみません、横から失礼します!

私もずーっと子どものためと思って2年悩み、悩んだ末にストレスでいろいろな不調が😅
    そして、このままじゃいかん!と吹っ切れました。
    今まで離婚後の資金や世間体、子どもが悲しむかどうかなどいろいろ考えちゃって踏み切れなかったんですけどね。

財産分与しても大丈夫なくらいの貯金というのは、秘密の口座にですか?
    貯金も分与の対象ですよね。
    私も今離婚の話し合い中なので、知りたくてコメントしちゃいました。

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通の口座です(笑)
    もちろん現金も財産分与するので、相手も貯金額知ってますし😂
    半額になっても手元に残るくらい貯めましたよ😚笑

• 1月15日
ショコラ

離婚したい気持ちがあって、今の婚姻関係を続けるメリットがないのなら、離婚すれば良くないですか?

相談すれば、離婚をとどまる気持ちになれるくらいなら、離婚する気、ないですよね💦

面倒も家のことも…とは、赤ちゃんや子供たちのお世話の事でしょうか?

面倒って表現がちょっと💦💦💦

生き地獄なら、お子さんたちにとっても良くない環境だと思いますし、離婚した方が良いと思いますよ。

はじめてのママリ

詳細が書かれてないので、何とも…
とりあえず、お酒がよくよく無い方向に働いているようなので飲酒を控えた方がいいかと💦

ママリ

離婚するって勇気いりますよね😥
人生が変わる!ってことなんで…
もちろん子供達の人生も大きく変わりますね!

私は2人産んだあといろいろあって
離婚を決意し、とりあえず
お金をコツコツ貯めて
子供が小学校のころ離婚しました!
それまでは地獄でしたが
我慢しましたね💦

子供の幸せはお母さんの笑顔から、繋がってくると思います!できるだけ楽しく過ごせるといいですね💦まぁ我慢をしながら笑顔で過ごすのも、苦しいですが…