※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐり
妊娠・出産

イワサクリニックで出産された方へ。入院時の荷物について教えてください。指定品以外に必要なものは?陣痛バッグや入院バッグは必要でしょうか?初産で不安です。

(枚方、香里園)イワサクリニックで出産された方にお聞きしたいです🥺入院時に指定されてる物以外で用意した物などありますか?指定されてる通りに用意したらかなり荷物が少ないのですが、SNSで見る陣痛バッグ&入院バッグのような物を用意した方がいいですか?初産で何もわからず不安です😭

コメント

みかん

私は授乳用ブラ3枚
ナプキンは一袋じゃたりませんでした💦

• どんぐり

どんぐり

ナプキン(普通用)と指定されてますが、昼用と夜用どちらを持っていかれました?🥺

• 1月15日
  • みかん

みかん

夜用持っていきました!

• 1月15日
  • どんぐり

どんぐり

ありがとうございます😭✨

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

帝王切開だったので、陣痛バッグなどの用意はしなかったのですが、タオル系多め、夜用ナプキン2袋、着圧ソックス、浮腫予防のコロコロ、など自分が快適に過ごせそうなものを持って行ってました🤣
小さいカバンとかを持って行って、ベッド横の小さい机に置いてました🤗

はじめてのママリ🔰

病院がたくさん色々なものを用意してくれていたので、荷物は最低限でした🫶🏻

• どんぐり

どんぐり

細かくありがとうございます😭✨初めての出産&入院であれもこれもと荷物詰め込んだら大変な量になってしまったので、最終確認して必要最低限にしようと思います!笑

• 1月17日