※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

子供に対しての言い方や態度が変わらないのは病気でしょつか?それとも意…

子供に対しての言い方や態度が変わらないのは病気でしょつか?それとも意識でなおるものなのでしょうか?

私に対しては尽くす。怒らない。夫なのですが子供に対しては常に怒っていてこだわりが強いです。また言い方も強く命令口調や否定言葉ばかりです。楽しく遊んでいても意味のわからないところでキレます。

最近あったことだとお正月に私の実家でご飯を食べて長男だけ泊まりたいと言うので泊まらせました。
その時も迷惑かけるなよから始まり息子がバイバーイと言ったことが腹が立ったみたいで調子にのるな!もう泊まるな!帰るぞ!と言い出してギャン泣き。そこで私が旦那にブチギレて終わりましたが周りもドン引きだし最悪でした。息子が楽しくしていたらいつも調子にのるな!と言います。意味がわかりません。

もう一つはお弁当買いに夫が行くときに息子についてきてと言っていてテレビをみていたので行かないというとまたブチギれお前の弁当買うのにこいや!ふざけんな!くそが!などと言っていて出ていきました。

いつも旦那が息子に強く言う→それを聞いて私がキレる→旦那黙るor息子にお前のせいだ!お前のせいでまま(私)と喧嘩になる!等いいだします。

子供が寝た後、息子が怖がるし言いたいこと言えなくなるから強く言うのはやめてといったらごめんなさい。等と言うのですが次の日にはまた言ってます。これは病気でしょうか?

コメント

まー

息子に厳しい父親っていますよね💦
同じ男として優越感に浸りたいんですかね、、ママが息子を守ることにも嫉妬をしてるような感じですよね😅
人のせいにしたり罵声を浴びせる人って自分に自信がなく自尊心が低い人だと聞いた事があります💦
旦那さんの親も旦那さんを否定ばかりしながら育ててたんじゃないでしょうか?

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます。

なるほど‥。

まだ5歳なのに膝枕してテレビみてたらやめろ!恥ずかしい!男のくせに!甘えるな!みたいなこと言いだして意味がわかりません。まだ5歳よ?甘えたい盛りでしょ!と反論すると黙りますが息子は空気読んでやめます‥。それも可哀想で。夫は嫉妬もあるのですかね?

そうなんです。
    夫は義母に支配のような教育をされてきたみたいで何に対しても否定。ちょっとしたことで殴られてたって言ってました。義母にあの時はごめんね。って言われても許せない。し子供ながらに早く○んで欲しいとまで思っていたみたいです。
    そんな母親の教育が30後半になってもついているのか同じような教育の仕方です。

• 1月15日