※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーファ
ココロ・悩み

週末は子供たちと過ごすのが大変で、やる気が出ずにイライラしています。子供との関わりにストレスを感じ、部屋の散らかりにも悩んでいます。

週末子供達とどう過ごされてますか?

パート勤務で毎日ワンオペで週末も子供たち過ごす日々で、
週末はもうやる気が何も起こらずだらだら寝転がっています(私が)

一緒に遊ぶ気にもならず、もう私をほっといてほしいし、眠いし、だるいし、毛布かぶって寝たりします、、
週末のみ鬱みたいに気分が下がります、、
今は副鼻腔炎もあり、頭痛、顔面痛?があり尚更子供から離れたい感情で、、

起きたらもちろんお菓子やら触って欲しくないものまで散らかっていて、イライラして怒ってしまいます、( ; ; )


悪循環、、

すごく可愛く思える時もあるのに、
一瞬のイラつきで手を叩いたり、こっちにきなさい!と強く引き寄せたり、まだ2歳にもなってないのに、、

明日は公園に連れて行こうかな、
部屋が散らかされるのが、イライラします( ; ; )
潔癖ほどではないけど、毎日毎日散乱しませんか、、?!?😭

コメント

のんちゃん

もーう全く同じ感情でびっくり😂😂!!
私は専業主婦なので
お仕事されてるマーファさんのほうが
だいぶキツイかと思いますが
うちはまだ上の子が幼稚園に行ってなくて
日中2人をずっとみているのですが
もーーぅ散らかり様がすんごくて‥
それを見てイライラ…
片付けなさいーーー!
と怒っても片付けず
私がイライラしながら片付けてもまた散らかす…
さらにイライラ…
ついに爆発して
片付けないならもうママ寝るから!!!
と怒ったら
二人とも泣きながら
寝ないでーーとギャンギャン言ってきて(それでもまだ片付けない)
うるさくてさらにイライラ…
と、イライラしかしてない気が……笑
喧嘩もするし、、走り回るし、🥲

可愛いんですけどね。
気持ちに余裕がないときは
もう無理っっっっっ!!!
ってなっちゃって。
寝顔見ながら
こんなに怒るはずじゃなかったのに
と悪循環…の繰り返しです😭
そうか!どこかへ出かければ散らからないんだ!💡🥺
と思っても
外へ出る気力がなく、、、笑

  • マーファ

    マーファ

    外に出るのも一苦労というか、気力使いますよね😭
    スーパーでおもちゃねだったり、走り回ったら、
    絶対つれてこないからね、とイラついてきますし😅

    日中ずっと毎日みるのきついですよね💦保育園に預けてる日の方が、栄養ある昼ごはん食べてるし、のびのび遊べるし、トイレの世話の回数も少なく済むし、いい気がしますもん😭

    泣きながら寝ないでーと言うのかわいいですね🤣想像つきました、うちも、ママが好きだから、ママがうんち変えてーと、頼まれます。
    イライラむかついてるけど、ふとかわいい瞬間もありますよね🥺


    でもやっぱりものが散乱してきて、足の踏み場🦵がなくなってくるごとにイライラが増していきますね、、

    • 1月15日
  • のんちゃん

    のんちゃん

    うちはまだ幼稚園行ってないですが
    友達が
    幼稚園行ってるときのほうが
    そのあと子供と一緒にいる時間すっごい可愛いと思える!
    日中ずっと一緒にいるのは、無理…笑
    と言っておりました😭笑

    怒られたら子供もストレスたまるし
    怒るこっちもストレスたまるので
    お互いにとって
    幼稚園に行ってるほうがいいのかもしれませんね🥲
    そう考えたら幼稚園、いいことだらけですよね😊!

    私も潔癖症ではないのですが
    細々したものが散らかって
    物踏んで(痛い)
    ってゆう状況にイライラしちゃって🥲

    それもいい思い出になるのかなって
    今は割り切るしかないですよね🥹💦
    頑張りましょう…😭💗💗

    • 1月15日