※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuuuuka
妊娠・出産

妊娠中の水分補給について教えてください。 1日の摂取量と飲みやすいものについて知りたいです。

妊娠中に水分補給は大事だと知りました。
普段からあまり水分をとってなかったのでどうやったら取りやすいかがわかりません。

皆さんは1日どれくらい飲みますか?また飲みやすいものはありますか?教えてください。

コメント

1日1リットル飲むようにしてます!基本的に水です。たまにジュースですが。。
トイレに行った時に必ず冷蔵庫に寄って水を飲むのとご飯を作る前や食事前後、起床後就寝前など。行動する前後に飲むようにしてます。

あすにゃん

私は、主に麦茶や炭酸水を飲んでます(*^_^*)
あとポカリやアクエリなど…

やはり初期くらいだとつわりもあるのでサッパリした感じのが飲みたくなるので(>_<)

又、ゼリーやゼリー飲料アイスでもいいよと助産師さんに言われました(^^)

3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

果物でもいいらしいです💓
あたしも妊娠する前から水分補給しなかったんで困りました(´・ω・`)
今の季節暑くなってくるので水分補給は本当に大切だと思います!
飲めるものを飲んでいけばいいと思います(´・ω・`)

新米ママ

1.5リットルが妊婦さんにとって一番目安の量みたいですよ!

それ以上のみ過ぎると
浮腫んでしまい
それ以下だと
脱水症になりやすいそうですれ

あひ。

私は、トイレに行くと必ずその帰りに水を飲むと決めています(=^ェ^=)すごい単純な発想なんですが、出した分だけ飲む、みたいな。

後、夜は枕元に水を入れた水筒を置いておいて、夜トイレに行った後に必ず飲んでます。

あ、うたた寝して起きた後も必ず飲んでます(笑)

yuuuuuka

ありがとうございます‼︎やっぱり意識して1リットルは飲むようにしないとですよね!頑張ります☺︎

yuuuuuka

ありがとうございます。私も最近炭酸水が好きです☺︎他のものでもいいんですね!意識してみます!

yuuuuuka

ありがとうございます。果物も全然食べないので意識して食べてみます!普段から水分補給してないときついですよね。頑張ります☺︎

yuuuuuka

ありがとうございます。1.5リットルなんですねー‼︎
確かに浮腫みも気になりますし、上手く調整して水分補給してみます☺︎

yuuuuuka

ありがとうございます。出した分だけ飲む☺︎わかりやすいです!色々試してみます‼︎