※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さったん
妊娠・出産

初マタの方が、12週4日目でお腹が目立ち始めると聞きますが、私の場合はまだそうではありません。皆さんはいつ頃からお腹が目立ちましたか?成長が心配です。

初マタ何ですが、今妊娠12週4日目何ですがよくこの頃になるとお腹が目立ち始めると(下腹部がポッコってなると)聞くのですが私の場合そこまでポッコっともしません。
皆さんはどのくらいの時にポッコってなりましたか?
大きくなってないのでちゃんとに育っているか不安でたまらないです(。´Д⊂)

コメント

まみ

私は一人目の時は、後期位からお腹が目立つ様になりましたよ!
人それぞれだから大丈夫ですよ(*^^*)

二人目の今は目立つのが早く、もうぽっこりしてます(¯―¯٥)

  • さったん

    さったん

    そうですよね。
    人それぞれですよね。
    周りの人の言葉とかが凄く気になってしまって。

    • 1月6日
ひびき

私も初マタです。
15週目ですが、まだ全然お腹出てませんよー。
横になった時は、子宮の位置が分かるので、お腹を触って大きくなってるのを確かめてます!

  • さったん

    さったん

    横になってお腹が大きくなってるか確かめて見るのもいいですね。
    今日の夜から毎日やってみます❗

    • 1月6日
トモ

15週に入って、少し出てきたのかな!?ってくらいです^_^
お腹の変化が分かりにくいですよね。

  • さったん

    さったん

    分かりにくいので周りの友達とかからホントに妊娠してるのって疑われるのが辛くて(。´Д⊂)

    • 1月6日
  • トモ

    トモ


    妊娠してるの疑うって、傷つきますね^^;
    エコー写真みせたら信じてもらえるかもしれないですね☆母子手帳見せるとか!

    • 1月6日
  • さったん

    さったん

    母子手帳見せたことはあるんですがそれでも疑ってくる友達です(。´Д⊂)

    • 1月6日
  • トモ

    トモ


    すみません^^;間違えて、いいね押しちゃいました(T-T)

    どうして疑うんですかね、嫉妬とかかな?

    • 1月6日
  • さったん

    さったん

    全然大丈夫ですよ😺
    今度本人に直接聞いてみます❗

    • 1月6日
さときち

お見苦しいですが……。
私はこんな感じでした!
お腹が目立ち始めるというより、贅肉が付き始め(笑)便秘で下っ腹が膨らんで見えるような状態に近いなーっと自分では思ってます(^q^)

  • さったん

    さったん

    わざわざ写真付きありがとうございます。
    私のお腹より大きい感じがします。

    • 1月6日