※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

強迫症治療中で、最近無気力で体調不良。涙、頭痛、胸の苦痛、眠気、家事育児に申し訳なさ。外出が憂鬱で重い。自己嫌悪。原因は?

元々去年から強迫持ちで治療中です。
それと関係あるのかわかりませんが、ここ数日かなり調子が悪くて無気力です。
2日前がピークで涙が出てくるし、頭痛がしていて胸?肺のあたりが苦しいというか焼けるというか表現しにくい痛みがある時があります。
眠気が強くて休日は寝てばかりいるんですが、旦那に家事と育児ほとんどしてもらっていて申し訳なくてさらに辛いです。
ご飯だけはなんとか私が作っていて幸い仕事も行けてます。
お出かけや買い物も行ってしまえば問題ないですが、行くまでがなんだか憂鬱で重い腰をなんとか上げてる。みたいな状態です。
これってなんなんでしょうか。
ただ単に私がぐうたらなだけですかね?( ; ; )

コメント

はじめてのママリ🔰

鬱傾向にあるんだと思います。
私も強迫性障害からの軽度のパニックと鬱になり、抗うつ薬飲みながら毎日過ごしてますが、鬱の間は過眠気味で本当になにもできなかったし、人と会ったりするのが億劫でした🥲出かけたり誰かと会っちゃえば、その方が余分なこと考えずに済むからなるべく出かけるようにはしてましたが、、、🥲

• mama

mama

コメントありがとうございます!
    やはりそうなのですね…
    鬱傾向にあると過眠になってしまうんですね💦
    薬効いてますか?💦
    もう半年以上は飲んでいますが、結構波があってよくなっている気がしないです。
    2年は飲んでと言われて飲んでいますが…もうやめられなくなってしまうんではと心配です…

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レクサプロ飲んでます!いまも波はあって、過眠気味なのはあまり変わらないのですが😞、子ども連れて遊びに行ったり、買い物いくのは前ほど億劫ではないです。今飲んで半年くらいですが、夜食べれるようになったりもしてるのでわたしには効いてるのかなあと思ってます🙄
    頓服で安定剤も処方されてるので、波がきたときはそれも飲んで過ごす感じですが、こちらは依存性が怖くて今はあまり飲んでません、、、
    やめられなくなるか心配ですよね😞😞
    私は初期の頃本当に消えたいとばかり思っていて、そのときは安定剤も毎日飲んでたんですが急に大丈夫になり頓服に切り替えれたので、レクサプロもそうなるといいなと思ってます🥲
    でもまさに昨日そのことを考えて不安になってました😭
    まだレクサプロ始めて半年、主治医にはスタートにやっとたったくらいだから数年スパンで考えようと同じこと言われてます。

• 1月15日