※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うたう
ココロ・悩み

産後の不眠症が続いて1年経ち、眠れない状況。医者はホルモンバランスの影響と説明。夜中に何度も目が覚め、娘の夜泣きも辛い。仕事復帰が迫り、不安で死にたくなる。乗り越えた経験を聞きたい。

産後の不眠症っていつ頃治りますか?
もう産んでから1年経ちますが中々眠れません💦
布団に入っても寝つけず、娘も中々寝ないのでスマホポチポチしてしまいます。
特に見るもの無いのに何故か見てしまいます😭

そんな暇あるなら寝ろと思われるかもしれませんが中々寝れないのです。
医者はホルモンバランスのせいだと言われましたが、時間とともに良くなると言われましたが未だに、夜中2.3時間事に目が覚めてしまいます。娘の夜泣きもココ最近酷くて、3.4回は泣いておきます💦

隣で寝たフリや様子見など色々やりましたが無理でした😭月齢的なものだと最近諦めかけてる日々です。

このまま寝不足+不眠症のまま半月後には仕事復帰の予定なので体力と精神力がもつか今から不安で不安で死にたくなります。本当ならまだ仕事したくないのが本音ですが、そうも言ってられないので💦
旦那にも協力してもらってますが、交代勤務の為時間は限られてるので全ては無理です💦話し合いで出来る範囲でお願いしました。

この産後の不眠症乗り越えた方のお話聞きたいのでお願いします🙏

コメント

me1cy

産後2年経ちましたが変わらず2.3時間おきに目が覚めてます。
なので体が慣れてしまい、それで大丈夫になってしまってます。
毎日トータル5時間ほどの睡眠で、夜中1.2回起きる感じです💦
仕事柄夜勤があるのでちょうどいいのですが、やっぱりしんどいですよね💦

• うたう

うたう

コメントありがとうございます😭
    やはり、身体が慣れてしまうんでしょうか?
    前みたいに夜通し7時間で寝れてたのが夢みたいで😅
    今では私もトータル4.5時間ほどしか眠れてないです。このままいくと早いうちに病気にもなるんじゃないかとか変な不安ばかり浮かびます。

寝不足が酷いと子供にもニコニコ出来ないのでホント辛いです😢

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

元々不眠ぎみで、産後は不眠症が悪化しました💦
日中忙しく動き回ってると夜は眠くなってぐっすり寝れますが育休中はそこまで身体が疲れてないから仕方ないかなと諦めてます。
時々睡眠薬にも頼って寝ますが旦那には寝る時にスマホ触ってるから寝れないんだよーと注意されてます😂

私ももうすぐ仕事復帰予定で仕事するようになれば嫌でも眠くなって夜は寝て、生活リズムも整うし、子供も保育園に行けば夜はぐっすりになるんだろうなぁと思ってます☺️

• うたう

うたう

コメントありがとうございます😭🙌
    自宅保育だと子供も体力有り余ってしまいますよね💦
    支援センターは車で行けばありますが、準備が結局面倒で支援センター行ったのは最初の1.2回ぐらいです😂
    最近またコロナも増えてるしそれ理由であまり行かなくなりました。

仕事すれば嫌でも生活リズム整うの分かります。
    朝は早いし、夜は帰ってきても夕飯準備やらでバタバタして、疲れて寝てしまいそうです😂

それまでは今の生活で体力余るのも仕方ないって思うようにします!💦

• 1月15日