※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

川崎病は大人にはうつらないが、風邪はうつる可能性がある。子供が微熱や頭痛、咳を出しているが、コロナは陰性。食べ残しは避けた方が良い。

川崎病は、大人にうつらないと言いますが風邪としてうつったりしますかね??
子供が川崎病で付き添いをしているのですが、子供の食べ残しを食べたせいか疲れのせいか、微熱と頭痛と少し咳が出ます。
コロナは陰性でした。
食べ残しは食べない方が良いですか?

コメント

M

川崎病がうつるというのは聞いたことがありません💦
お疲れが原因かもしれませんね😭
お大事になさってください🍀

• まー

まー

ご回答ありがとうございます😊
    子供かかなり病院食残すのでもったいなくて食べてたので気になりました💦
    疲れですね💦栄養ドリンク飲んでおきます☺️

• 1月14日
華

付き添い入院、お疲れ様です!

お子さんが川崎病+風邪を引いてるのだとしたら、風邪がうつる可能性はあり得ると思います。
あとは、まーさんが付き添い入院で疲れも出ていると思うので、それで体調崩されたというのもあるかもしれません💦
うちも娘が川崎病で入院して付き添いしたことあるので、大変さはわかります😭
コロナ禍で、私が発熱したら付き添い者交代になるって言われてたので、自分の検温ビクビクしてました💧
まーさんも休める時に休んで下さいね。

• まー

まー

川崎病+風邪ってやっぱりありえますよね💦
    アデノウイルスからの川崎病だったのでアデノがまだ残ってるかなーと思いつつ食べ残しを食べていました😂
    ロキソニンと栄養ドリンク飲んで、なるべく寝るようにします☺️
    付き添い交代になると、かなり大変になりますよね😣気をつけます💦
    ご回答ありがとうございました✨

• 1月14日
ハニー

川崎病は人から人へは移らないです。
先月入院した時も個室ではなく大部屋だったし、子どもの食べた余りを旦那が食べていましたよ😊✨✨
多分疲れから体調崩していませんか??
付き添いキツいですよね😭💦💦
なかなか休めないだろうし、お大事になさって下さいね😢✨✨