※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

パパよりママを先に言った子供がいることにショックを受けています。9ヶ月の別居後、最近子供に構うようになったパパなのに。

ママよりパパを先に言ったお子さんいますか?
すごくショックです。

9ヶ月も別居していて
最近になってようやく子供に構うようになったパパなのに。。

コメント

ビール

上の子も下の子もパパが先でした🥺
ただマよりパが言いやすいだけだと思います!

はじめてのママリ🔰

娘はパパでした〜🙋‍♀️
パがいいやすいみたいでした🤔

ゆうまま

うちそうです!

まんま→パパ→ママ
の順番でした。

私が発してる言葉の順かなぁとも思いました。

モモンガ

私の子供も最初はパパでした💦ようやく構うようになった旦那さんの方が先に呼ばれるのなんか嫌ですね💦
ちなみにですが半年以上も私の事ママって呼んでくれずパパばかりでした。今も謎に娘自身の名前を私に向かっていってきます。仮ですがえみこを、えみちゃんと呼んでたら私のことをえみちゃんてよんでくるという感じです。困った時だけママーてかんじでよぶくらいです💦
いずれ呼んでくれるとは思いますが言われるまでなんか虚しいですよね😭

くろすけ

2人ともパパが先でしたね😅
『ぱ』の方が言いやすいからだと思います💦

はじめてのママリ🔰

上の子がそうでした!
パパとかパンとか、破裂音が言いやすいんだなーって見てました😂

香織

上の子も真ん中の子もパパが先でした😁

私もショックで、真ん中の子が先に「パパ」って言ったときに保育園の先生に話したら、「ママは呼ばなくても、いつも当たり前のように側にいてくれる存在。泣いただけで欲求を理解して、すぐに満たしてくれる存在。だからママって呼ぶ必要がないのよ。パパはママよりは関わりが少なく、呼ばないと側に来てくれない存在っていう認識。」という風に教えてもらいました😆

こじつけかもしれないし、一生懸命こどもと関わっているパパさんには失礼ですが…。

長くなってすいません🙏

はじめてのママリ🔰

うちもパパが先でした。

どうでもいいですがパパ本人は「おとうさん」と呼んでほしかったらしく、最近やっと「おとうさん」と呼んでもらえるようになって嬉しそうです😂

sistar_mama

上の子は、パパでした!
ですが、めちゃくちゃママっ子です。

はじめてのママリ🔰

うちもパパが先でした!
パが言いやすかったのと、私がパパがね…パパだよ…等パパというワードをたくさん出してたから、だと思ってます!笑