※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむまむ
家族・旦那

子供が義母の車の中で吐いてしまいました💦家の中まで来てお風呂に入り終…

子供が義母の車の中で吐いてしまいました💦

家の中まで来てお風呂に入り終わるまで待ってくれ、吐いて汚れた服は洗っておくからと持ち帰ってくれました😭

かなり仲良くさせて貰っていて、すごく気を使って何かという仲では無いですが、さすがにここまでしてもらって、何もお礼がないのも…と思っています。

どんなモノを渡すのがいいと思いますか?

コメント

ツー

ケーキ屋さんとかの焼菓子詰め合わせとか持って、「たいへんご迷惑おかけしました〜😫助かりました」って渡したら良いかなって思います🙆
自分の子供でも、車でゲロリはマジかよ……😱って思いますし😂

• まむまむ

まむまむ

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    ホントですよね💦隣に置いてた紙袋でキャッチしてれば良かった…と後悔ばかりです🫠
    参考にさせていただきます‼️

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

いいお義母さんなんですね⭐️

私なら義母の好きそうなものを渡します!
スイーツなのか、ご飯のお供系なのかなど。
食べ物の好みがわからない場合や、急ぎのときはお花を2000円ぐらいでつくってもらってますよ💓

• まむまむ

まむまむ

本当にいい義母なんです😭✨
    お花とっても素敵ですね❣️
    植物育てるのも好きなので、喜んでくれるかもしれないです😊

• 1月14日
まま

少し良いケーキ屋さんのケーキとか
スタバの飲み物+ギフト券とか?
義母さんの好きそうな物で良いかなと思います。

うちも子供が自分のですが車で吐いた時うわーーー😱😭ってなったので、いつもの手土産よりかは良い物を渡します。

• まむまむ

まむまむ

ホントですよね💦なかなか匂いも取れないだろうし、本当に申し訳なさでいっぱいです😔😫

• 1月14日
みのママ

吐いたてしまったのは上のお子さんでしょうか?

そうだとしたら上のお子さんに絵を描いてもらってスーパーとかで「おばあちゃんにお菓子プレゼントしたいから選んでくれる?」と言って、選んでもらったものと絵をプレゼントするのはどうですか?

• まむまむ

まむまむ

上の子です!絵、良いですね💕でもまだ丸くらいしか描けなくて😫😂
    選んでもらうのは良いかもしれないです✨

• 1月14日
ぽぽ

一応クリーニングするか聞いてみるかなと思います😅
何を吐いたかによっては匂いも残るし…どんなふうになってるかわかりませんが一応パパと相談してクリーニング出しますとは言うかな。
これは義母でも友人でも、実母でも。

先日の我が子の嘔吐で、牛乳、納豆ご飯の時はとんでもなかったので😂

いい義母さんですね🥰

もし必要ないと言われたらちょっといいお菓子とお茶買っていきます!

ぽせ

素人の出来る範囲では臭いが取り切れないと思いますし、あとになってからシミになったりもあると思うので物でお詫びするよりも車専用のクリーニングに出すことを提案してその費用負担します!
それでも断られてしまったら「ご迷惑かけた上に気遣いまでしてくれて、お詫びと感謝の気持ちです☺️」ってちょっといいスイーツとか好きそうなものを渡しますかね🤔
良好な関係だからこそちゃんとしたいですもんね☺️